みやまクロニクル

人生迷子の20代女が自由を求めてゆるく書く雑記

湘南美容外科で全身脱毛することにした(7)~照射5回目~

f:id:miyama-chronicle:20171126223644j:plain


湘南美容外科へ全身脱毛の5回目の照射に行ってきました。

6回コースのうち5回目。前回からは3ヶ月間隔が空きました。

 

 

4回目から5回目までの間の経過

無毛にはまだ遠いけど、最初の頃に比べたら薄くなってきた実感はあります。脚やワキは特に。

照射してからしばらくはいいんですが、毛が細い部分はなかなか量が減らないなあという印象です。

 

事前のシェービングが面倒の極み

毎回施術の前日にボディシェーバーでシェービングをするんですが、冬の時期は寒いし気合いも入らないしで雑になりがち…。そのせいか剃り残しがちょいちょいあったようで、今回11箇所剃り残しがありました。

背中やおしり、IラインやOラインは見えにくくて手の届かないところなのでしょうがないんですけど、太もも裏やヒジ上とかは自分でもなんとかなるところなのでもったいなかったですね。

1箇所500円でシェービングしてもらえるんですが、あんまりシェービング箇所が多いと施術時間が長くなってしまうので考えものです…次回は気をつけよ…。

 

5回目にしてIラインが爆裂に痛かった

5回目ともなると着替えや照射の体勢も慣れたもんで、スイスイと進んでいきました。

が!しかし。5回目だからなのか今回の担当の方だからなのかわからないけど、照射レベルがやや強めな感じがしまして、Iラインがめちゃくちゃ痛かった。

もちろん毎回それなりに痛みを感じるんですが、今回は焼ける!焼ける!焼ける!といった感じでブランケットを握りしめていました…。

Iラインは皮膚が薄いのと、私の場合は色素沈着もあるのでそれにもレーザーが反応してしまっているのでは、とのこと。照射のあとも痛みが続くとよろしくないみたいです。幸い瞬間的な痛みだけで済んだのでよかった…のか?

美には痛みがつきものということなんでしょうか。

 

次回6回目は半年後

痛みに悶えながらも全身に照射完了。いつも途中2台打ちしてくれるので1時間半くらいなんですが、今回は1台での施術だったので2時間ほどかかりました。

次は6回コースの6回目。半年あけてくださいとのことなので、8月下旬以降となります。この半年間の毛の生え方次第で、追加でコース申し込みをするか判断するつもりです。

 

▼湘南美容外科 公式サイト▼

⇒ 永久脱毛なら湘南美容外科クリニックレディース脱毛

メディカルエステわき無制限

 

▼全身脱毛の体験記、随時更新していきます▼

湘南美容外科で全身脱毛することにした(1)~予約を取る~

湘南美容外科で全身脱毛することにした(2)~カウンセリングと同日に初回施術のはずが…~

湘南美容外科で全身脱毛することにした(3)~照射1回目~

湘南美容外科で全身脱毛することにした(4)~照射2回目~

湘南美容外科で全身脱毛することにした(5)~照射3回目~

湘南美容外科で全身脱毛することにした(6)~照射4回目~