2017-02

スポンサーリンク
読書

【本】2017年2月の読書記録

こんにちは、みやまです。 2月も終わりましたね。気づけば一瞬で過ぎてしまった…。早くない?ねえ早くない?? というわけで、2017年2月に読んだ本6冊をご紹介します。
食レポ

【2017冬春限定】『雪見だいふく 黄金のみたらし』を食べて幸せになった理由3選

こんにちは、みやまです。冬に食べるアイスの定番といえば、『雪見だいふく』ですよね。 この冬新登場したのが、『雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て』! 食べてみたらほんのり幸せな気持ちになったので、その理由を3つご紹介します。
読書

読んだ本の内容を思い出せない人必読!『読み上手 書き上手/齋藤孝』で読書上手になろう

こんにちは、みやまです。前回、1月に読んだ本について記事を書きました。で、書いてて思った。「読んだ本の内容が思い出せない」ということを。せっかく時間をとって読んだのに、全然自分の糧になっていないのを痛感しました。こんなんじゃ本を買ったお金も読書に割いた時間ももったいない。どうせ読むならちゃんと本の内容を人に話せる/書けるくらいちゃんと読書したい。と思い、買ったままでそのままにしていた齋藤孝さんの『読み上手 書き上手』を読みました。
読書

【本】2017年1月の読書記録

こんにちは、みやまです。 休職していた会社を退職し、今日から無職デビューです。全然めでたくないね! この話はまた追々書くとしまして、今回は1月に読んだ本をご紹介します。といっても1月は4冊しか読んでないし、なんなら内容もぼやっとしか思い出せ...
スポンサーリンク