みやまクロニクル

人生迷子の20代女が自由を求めてゆるく書く雑記

湘南美容外科で全身脱毛することにした(3)~照射1回目~

f:id:miyama-chronicle:20171126223644j:plain

こんにちは、みやまです。

2週間ほど前に全身脱毛の第1回目の施術に行ってきました。

医療脱毛どころかエステも含めた脱毛そのものが初めてなワタシ。ドキドキしながら施術を受けてきたのでその記録です。

 

平日昼間がオススメ

土日はどうしても混むのと、直近で予約がとれるのが1ヶ月後っていうのもザラにあるので、予約を入れるなら平日昼間がオススメです。私は有休を使いましたw

予約の取りやすさと合わせて平日昼間がオススメなのは、機械が空いていれば2台打ちしてくれるからです。全身脱毛となるとやはり時間がかかるもの。ウルトラ美肌脱毛であれば1台だとだいたい2時間は見ておかないといけませんが、2台打ちだと1時間半ちょっとで済みます。

平日昼なら必ず予約が取れるとか、2台打ちしてもらえるとかっていうわけではないのですが、土日よりは断然空いているので可能性は高いですね。

 

脱毛前の注意

脱毛前に気をつけなければいけないのは、日焼け。直射日光に1時間以上当たるような日焼けは、脱毛の前後一週間はNGです。

また、傷やニキビなどが出来ている箇所は、照射をしてもらえないので気をつけましょう。普

急に生理が来てしまっても、湘南美容外科ではタンポンをしていれば施術を受けることが可能です。担当の方に施術前に一言伝えておくとスムーズです。

 

いよいよ施術!

受付を済ませると、まずは洗顔。スッピンで行っても、顔に化粧水や乳液がついていると洗い落とさないといけません。洗面スペースにクレンジングや洗顔料は準備してあります。

VIO脱毛もするのでトイレのウォシュレットできれいに洗っておきます。

脱毛ブースにはベッドと脱毛の機械があり、スペース的には学校の保健室のベッドのスペースくらいです。隣とはカーテンで仕切られているのみですが、会話とかはあまりきこえてこなかったかな…。

下着まで全部脱いで、紙パンツと前と後ろが開くようになっているバスタオルに着替え、ベッドに横になって待機です。

 

初めてのウルトラ美肌脱毛

注意事項を説明された後、光除けの目隠しをされ、顔から脱毛がスタートしました。

私はウルトラ美肌脱毛という機械で行うので照射前にジェルを塗るのですが、これが肌に乗る瞬間がヒヤってするんですよね。冷たい!寒い!とはならないので耐えられるレベルです。

照射するときに光るので、顔周りは目隠しをしてもかなりまぶしいです。

脱毛は痛いものだと思っていたのですが、痛いというよりは熱い!Vラインの中央部分や足の付け根などは熱い!痛い!が交互に来る感じでしたが、飛び上がるほどというわけではなかったですね。

その部位の照射が終わると、炎症止めのクリームを塗ってもらいます。万が一照射で肌トラブルが起きても、お医者さんにその場で処置してもらえるところが美容外科での医療脱毛の強みですね。

 

剃り残しは1ヶ所500円かかる

そうそう、剃り残しがある部分はシェーバー(I・Oラインはカミソリ)で剃ってくれるんですけど、1ヶ所あたり500円かかるので注意です。

背中やうなじ、おしり、I・Oラインは手が届かないのでおまかせするとして、足や腕で剃り残しがあるともったいないので、前日のシェービングはかなり念入りにやったほうがいいです。ひざ小僧やデコルテ、首周り、肩周りに剃り残しがあったので計10ヶ所シェービングしてもらいました…ポイントで払ったけど手痛い出費なので次回から気をつけよう…

 

普段からしっかり保湿を

すべての部位が終了したら、施術してくれた看護師さんより脱毛後の注意点が伝えられます。特に保湿については念入りに行うように言われました。脱毛後は普段よりも肌が乾燥する方が多いようで、特に冬の時期はボディクリームなどでしっかり保湿することで毛も抜けやすくなるようです。

私はニベアのボディクリームをお風呂上がりに全身に塗っています。安いし青缶よりも塗りやすいので気に入っています。

 

照射2週間後の毛の生え方

初回の施術から約2週間が経ちました。もちろん1回でツルツル!無毛!にはなりませんが、確実に生えてくる毛の量が減っている実感があります。あと生えるスピードも遅くなったような気がしますね。

特に驚いたのが生えてくる毛の柔らかさ。今まではしっかり生命力を持ったたくましい毛が生えていましたが、しなっと柔らかい毛が生えてきていて、毛が濃い人ほど効果を感じやすいというのは本当なんだな~と嬉しいです。

1回で10~20%の毛に脱毛効果があるとのことなので、回数を重ねるほどにツルツルになっていくと思うと、今後も通うのが楽しみになります^^

 

脱毛は冬スタートが絶対いい!

肌が露出し始める春~夏にはじめてもすぐには脱毛が完了しないので、冬の時期にスタートするのが一番いいと思います。日焼けも気にしなくていいですしね。

乾燥に気をつけたり、施術前日のシェービングが寒くて大変という点はありますが、夏までに3~4回施術を受けることができればかなり毛量が減って楽になるんじゃないかなあ。

次回の施術まで2ヶ月以上空けなければなりませんが、最短で6月までに4回受けられれば夏本番はムダ毛処理にイライラすること無く過ごせそうです!

 

▼湘南美容外科 公式サイト▼

⇒ 永久脱毛なら湘南美容外科クリニックレディース脱毛

メディカルエステわき無制限

 

▼全身脱毛の体験記、随時更新していきます▼

湘南美容外科で全身脱毛することにした(1)~予約を取る~

湘南美容外科で全身脱毛することにした(2)~カウンセリングと同日に初回施術のはずが…~

湘南美容外科で全身脱毛することにした(4)~照射2回目~

湘南美容外科で全身脱毛することにした(5)~照射3回目~

湘南美容外科で全身脱毛することにした(6)~照射4回目~

スポンサーリンク