PR

30代女性のモーニングルーティン 2023秋

健康
スポンサーリンク

退職まで出社しない私(30代女性)のモーニングルーティンをお届け。
時間に急かされない生活って最高だね。

ってことでさっそくいってみよう~

スポンサーリンク

7:20 起床

スマートウォッチの振動で自然に起床。

アラームは7時半にセットしてるけど、スマートアラームという機能をオンにしているので、7時~7時半の間の眠りが浅いタイミングで起こしてくれるようになっている。

だいたい7:20くらいが多いかな。

使ってるスマートウォッチはAmazfit GTR Miniというモデル。

7:25 お水

うがいをしたらコップ一杯の水を飲む。
これが案外侮れなくて、飲むのと飲まないとじゃ胃腸の調子が変わってくる(ような気がする)。

飲んだらスマートウォッチに記録。
1日2リットル飲むのが目標。

7:30 ストレッチ

最近はパーソナルストレッチに通っていることもあって、生活にストレッチを取り入れるように心がけている。

やっているのはオガトレさんのこちらの動画。
10分くらいやってると体が目覚めてきてちょうどいい。

7:40 洗顔

近頃は水が冷たいので、ぬるま湯で洗顔。
カウブランドの泡洗顔にしてから、肌がもちもちするようになった。

保湿はハトムギ化粧水と、ケアセラの乳液。
安いからケチらず使えるのが気に入ってる。肌にも合ってるし。

7:45 散歩

パジャマからギリ外に来ていける服に着替えて朝散歩へ。
コンタクト入れるの面倒でメガネで行くことが多い。

ここでもスマートウォッチが大活躍。
ウォーキングモードにして近所を40分くらい歩く。

お耳のお供は音楽でも良いんだけど、最近はKindle本をAlexaアプリで音読させてる。
漢字の読み違いはあるものの、ながら聞きする分には許容範囲。

8:30 朝食

散歩から帰宅したら朝食の時間。

ホットコーヒー・ベースブレッド・素焼きアーモンドが定番のメニューになっている。
食べるものを固定しておけば、朝から「何食べよう…」って思い悩まなくていいからラク。

9:00 読書

ひといきついたら読書タイム。

主にビジネス書や自己啓発本を読むことが多い。
1冊1冊をしっかり読むというよりは、興味ある部分をかいつまんで乱読してる感じ。

物を増やしたくないのでもっぱらKindle本を購入。
スマホで読むのもいいけど、Kindleで読むのが好きかな。
目が疲れないし、読むことだけに集中できるので。

月に1冊以上読むなら、Kindle Unlimitedに登録するのがお得。
月額980円で対象の本・雑誌・漫画が読み放題になる。

初月30日間は無料体験ができるので、
試してみて微妙だったら、無料期間内に解約すればOK。

年に何回かあるセール期間にキャンペーンをやったりすることもあるので、
そのタイミングを狙って登録するのもアリ。

2023年12月1日まで3ヶ月99円のキャンペーンが展開されているので、
期限前にこの記事を見ていたらチャンス!

この機会に新しい読書体験をしてみては?^^

Kindle Unlimited 公式ページはこちら

9:30 ブログ作業開始

30分ほどキリの良いところまで読書したら、今日の作業開始。

今日も頑張っていきましょう!

おまけ

過去のモーニングルーティン読んだらえらい違いだわ、、
こうして記録しておくのも後から振り返りができていいね。

タイトルとURLをコピーしました