PR

30代女性のナイトルーティン 2023秋

健康
スポンサーリンク

今回は私のナイトルーティンをご紹介。
昼間お家で作業して、そのあとのルーティンとなる。

スポンサーリンク

18:00 夕食

夕食は自炊する気力が残ってないので、noshの冷凍弁当をレンジでチンして食べる。

この日は「ポムの樹監修 オムライス」だった。

もうかれこれ2年半愛用しているのだが、メニューの入れ替わりもあるので飽きずに続けられている。
何よりおいしいし、簡単にバランスの良い食事ができて重宝している。

【PR】NOSHはこちら

19:00 リラックスタイム

夕食後はまったりリラックスタイム。

Twitterやインスタ、YouTubeを見たり、読書したり。
昼間にやり残した作業があれば、この時間を使うこともある。

最近お気に入りのYouTuberは4人組グループの「ニシコリ」。
イギリス人とブラジル人と英検3級と青森県民のドタバタが楽しくて癒やし。

20:00 お風呂

お風呂はなるべく湯船に浸かるようにしている。
疲れの取れ具合と入眠の質が全然違ってくるのでね、、

入浴剤は定番のバブ。大容量なので一向になくならない。
ゆずの香りがお気に入り。

お風呂グッズは床に置きたくないので、無印のステンレスのかごに入れて浴槽の端に置いている。
これがちょうどいいサイズなんよなぁ!

シャンプーとコンディショナーはO/NE aminoRESQ(ワンアミノレスキュー)を使っている。
エクステを付けてる関係でオイルinのシャンプーが使えなくなり、いろいろなシャンプーを試してみた結果たどり着いたのがこれ。

しっかり泡立つしキシキシならなくてしっとりまとまる。

トリートメントは鉄板のfinoのヘアマスク!
エクステなのでバサバサなりやすいんだけど、これをつけて浸透させるととぅるんとぅるんになる。

セールのタイミングでまとめ買いするのが吉。

メイク落としはビオレのクレンジングオイル、洗顔はカウブランドの泡洗顔フォームを使っている。

ボディソープもカウブランドのもの。
無添加で洗い上がりがさっぱりするのが好み。

デリケートゾーンはコラージュフルフルで優しく洗っている。
泡で出るからこすらず洗えるし、菌もニオイも洗えるのでカンジダ予防にも◎。

20:50 お風呂上がり

お風呂上がりにはしっかり保湿。
そろそろ体の乾燥対策もしなきゃだなあ。

ハトムギ化粧水→CICAマスク→ケアセラの乳液がお決まりの保湿ルーティン。

髪の毛はタオルでしっかり水分を取ってから乾かす。

ドライヤーは、2年前に宮田さんがCMに起用されたのをきっかけに買ったKAMIGA。
かっさとかついてたけど結局乾かす機能しか使ってないよねーーーーー。

アウトバストリートメントは、惰性でルシードのヘアミルクとロレアルのヘアオイルを使っている。
量を使うのでコスパ重視でこの組み合わせ。

ヘアブラシはタングルティーザーのウェットブラシを使用。

濡れ髪用というだけあって、髪を乾かすタイミングでの使用はもちろん使用感バッチリ。
普通に朝から髪をとかすにもしっかり絡まりがほぐれるので毎日使っている。

21:30 ストレッチ

髪を乾かし終わったら、お風呂上がりのストレッチ。
オガトレさんの動画を見ながら体を伸ばしていく。

22時までにどのくらい時間が残ってるかによって、20分と12分のを使い分けてる。

22:00 在宅バイト

22時からは在宅バイト。
0時までのときもあるし、週末は2時までのときもあったり。

週ごとにシフト提出で融通が利きやすいから、なんだかんだ続いてる。
食いつなぐために12月からは少しシフト増やしていかないとな…。

1:00(3:00) 就寝

0時終わりの時は1時に就寝、2時終わりの時は3時に就寝。
いや~~遅いなw

疲れがひどい時はリポビタンフィールを飲んで寝る。
朝の寝起きが変わってくる気がするので、、。

おやすみなさい。

モーニングルーティンはこちら

「30代女性のモーニングルーティン 2023秋」も合わせてどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました