PR

適切な負荷をかけて強くなる

健康
スポンサーリンク

RIZAPでの3ヶ月コースが2019年末で終了し、年明けからはパーソナル月2回+マシンでの自主トレで引き続き結果にコミットすべく奮闘している。

 

[ライザップ]無料相談予約、受付中/今までのカラダを脱ぎ捨てろ!

 

今日はマシントレーニング。2種類のメニューがあって、今日はAのほうをトレーナーさんが指示してくれた重さでいずれも15回×3セット。

これまでマシンの扱いに慣れなくて筋肉に効かせるのに四苦八苦していたけど、今日は楽々できるほど軽くないけどギリ15回できるって感じの負荷をかけることが出来た。

日中は、今はこの業務量でトントンだけどこれ以上急速に右肩上がりに増えると厳しいな…ということを考えながら仕事をしていた。でも、ある程度ギリギリのところでみんなで踏ん張りながら局面を乗り越えるくらいのことも繁忙期には必要なわけで。

年度末~GW明けまでドカンと仕事が増えるのはわかってるので、うまく折り合いつけてやっていきたいけどもうこの1月もだいぶアレなんだよね。(アレとは?)

筋トレも仕事もちょうど良い負荷をかけながらやっていくことで強くなっていくのだなあ、と思いながらブルガリアンスクワットで瀕死になっていたアラサーなのでした。

憎き皮下脂肪め…!

 

 

タイトルとURLをコピーしました