PR

限界OLを宅配弁当【nosh】で救いたい

健康
スポンサーリンク

f:id:miyama-chronicle:20210613155830p:plain

限界OLは今日も限界――。
どうも、みやま(@miyamachronicle)です。

仕事から帰ってくるとクタクタになっていて、とても自炊する元気がないそこのアナタ!奇遇ですね、私もです。

一時期は毎日外食やコンビニ弁当に頼る日々だったのですが、じわじわと胃腸が荒れてくるわ、カロリー過多で太ってくるわ、栄養バランスの偏りも気になるし、金銭的な負担も大きいわ。

かと言って毎週つくりおきのおかずを作る気力もなく。(以前はやってたんだけどな…。)

体重増ともろもろのストレスから、無限の食欲&食べたくないのにドカ食いしてしまうという摂食障害の一歩手前みたいな状態になってしまいました。

この状態から脱するべく、簡単に用意ができて、栄養バランスも考えられていて、なおかつおいしい食事はないだろうか。

そこで出会ったのが宅配弁当のnosh(ナッシュ)でした。

スポンサーリンク

noshとは?

ヘルシー・糖質制限のお食事・スイーツの宅配サービス「NOSH – ナッシュ」 。数十種類のメニューからお好きなものを選べます。簡単・便利・手間いらずに、健康的で美味しい食生活をサポート|NOSH公式サイト

常時約60種類のメニューからWEBで注文して、自宅に冷凍で届けてくれるサービス。

自社のシェフと管理栄養士がメニューを開発し、全てのメニューで糖質30g以下・塩分2.5g以下の低糖質・低塩分が特徴です。

累計販売1,000万食を突破し、各種メディアでも取り上げられるなど、話題の宅配弁当サービスです。

 

レンジでチンするだけでおいしい食事にありつける幸せ

なんと言っても、レンジでチンするだけでメイン1品と副菜3品を食べられるのが手軽で良くて、ゾンビ状態(?)で帰ってきてもまともな食事ができるのは大きい。

メニューにもよるけど、だいたい500Wで6分~7分あたためが目安のものが多いかな。

 

栄養バランスがよく、ひとつひとつのメニューがおいしいので、お米がなくても満足感がある。私はnoshを夕食に食べるので、お米なしでも全然構わない。

限界の中にも余裕があるとき(?)には、 noshをレンジでチンしている間に汁物やサラダを用意して、さらにバランスの良い食事になるようにしている。

無理なく続けられている理由

2021年3月から利用を始めて現在3ヶ月経過。私が飽きずに続けられている理由を挙げてみた。

おいしい

めちゃめちゃ大事!!!体にいいってわかっててもおいしくないと続けられないのは当然のこと。

noshは自社のシェフと管理栄養士がメニューを開発しているため、健康的でおいしい食事が両立できているそう。

いろんなメニューを食べてみてるけど、味の好み(濃さや食材)はあるものの、大きくハズレがないのは優秀だと思う。

毎週新メニュー登場

すごいな~と思うのが、毎週新メニューが2品リリースされて既存のメニューとの入れ替えが行われているという点。

人気のメニューは定番として残ってるけど、1回食べたらリピートはないな~ってメニューはいつの間にか終売になってたりする。

同じものを毎日食べられるタイプの人間ではあるけど、さすがに常に同じラインナップだと2~3周もすると飽きてしまうので、商品開発の努力に感謝しかない。

続けるほどに安くなる

これも超大事なポイント!おいしくて良いサービスでも、金銭面の負担が重く感じるとどうしても続けられなくなる。

しかし、noshには買えば買うほど割引率が高くなっていく制度があり、最高ランクになると最安1食520円(税込)で購入できる。(※20食プランの場合)

f:id:miyama-chronicle:20210611071521p:plain

私は10食プランを2週間に1回注文していて、8回目の注文にて最高ランクのダイヤモンドに到達!!!

f:id:miyama-chronicle:20210611071757p:plain

コンビニ弁当と比べて栄養面が整っていて、なおかつ値段も抑えられるのは金銭面も限界なOL的には本当に助かる。心から。

 

食事が整うことでダイエットにも◎

  • 家にnoshがあることによって仕事終わりにスーパーやコンビニに寄らなくなった
  • お菓子・アイス・スイーツを「ついで買い」することが無くなった
  • 余計なカロリー摂取をしないので徐々に体重が落ちてきた

以前は仕事で疲れすぎている脳でスーパーやコンビニに寄って、本能が赴くままにお弁当やらスイーツやらをカゴに放り込んで、帰宅してからそれらを全部食べてしまっていた。そりゃ肥えるわ。

今はnoshが抑止力になってまっすぐ帰宅するようになったので、夜のカロリー過多が抑えられている。

これが地味にダイエットにも効いていて、体重・体脂肪が少しずつ減ってきている気がする。

どのメニューを選んでいいかわからない!という場合には、「noshセレクション」という目的別におすすめを選んでくれるコースもあるのでご参考までに。

f:id:miyama-chronicle:20210613160342p:plain 

環境に配慮された容器

f:id:miyama-chronicle:20210613151107p:plain

noshの容器は環境に優しい「パルプモールド」という素材が採用されている。

パルプモールドとは

バガスというサトウキビ搾汁後の粉でできています。燃やしても有害な物質は発生せず、もし放置されても土壌で分解され自然に還るので、自然環境に負荷がかかりません。――NOSH公式サイト

このままレンジでチンして、紙素材なので燃えるゴミとして捨てられるので、後片付けや分別の手間もなく環境にも優しい。

また、2021年5月にはパッケージがリニューアルされ、内容量はそのままに容器のサイズダウンを実現。

さすがに10食届くとまあまあ冷凍庫のスペースを圧迫するので、このあたりの企業努力はありがたいし嬉しい。 

限界からの脱出に光が見えた

食事には気を使いたいけど、毎日疲れ果ててる…という全ての限界OLにおすすめの「NOSH – ナッシュ」

自分には合わないな…と思ったらすぐにやめられる気軽さも、続けやすいポイントかなと。

まずは試してみてはいかがでしょうか。

 

NOSH公式サイト 

タイトルとURLをコピーしました