PR

しまむらの裏起毛インナー「厚~ATSU~」が暖かいを通り越して暑い件

スポンサーリンク

こんにちは!みやまです。

 

もう今年もあとわずか。いかがお過ごしですか?

毎年インナーにヒートテックを仕込まないと生きていけない人間なのですが、しまむらのFIBERHEAT裏起毛インナー「厚~ATSU~」がすごい!と聞いて買ってきました。

http://life-cdn.oricon.co.jp/cs-img-data/_saveimg/0/bf791bdbc11f35022c54d0c8b50b59c6.jpg

商品情報:FIBERHEAT

 

 

どんな商品なのかは動画を見ていただければだいたい把握いただけると思います。裏起毛なので着た瞬間から暖かいし、体にフィットするので着やすいのが気に入りました。厚着が苦手な方でも、これなら1枚で暖が取れるのでおすすめです。

 

たしかに暖かいんです。暖かいけれども!ずっと室内にいるとどんどん暑くなってくるので、あんまり重ね着しすぎないようにしたほうが良さそうです。私は寒がりなのでこのインナーの上にタートルネックT(長袖)とニットワンピを着ていましたが、暑すぎて具合が悪くなってくる始末…。ずっと外にいる場合や屋内でも暖房がない所だったら、暖かくて快適だと思います。それか温度調節のきく服を着るとか。それくらいすっごく保温されるので、寒い冬を生き抜くには必須アイテムになりそうです。

 

インナーだけでなく、タイツや靴下も出ているようです。足元が冷えて仕方ない方はもちろん、インナーとして着るほどではないけど体を温めたいときなんかにも良さそうですね。

 

もう何より価格が庶民の味方すぎてありがたいです。何枚も種類違いで買ってしまいそうです。ユニクロよりも安いのに機能的に劣っていないのがすごい。

しまむらって一昔前は安かろう悪かろうなイメージで、値段は安いけどデザインや機能性に欠けていたり、すぐ糸がほつれたり生地がだめになってしまったりってことがよくありましたが、最近はクオリティも上がってきている気がします。なのに価格はお手頃。並々ならぬ企業努力があるんだろうなあと感心します。

 

インナーは試着ができないので着てみないとわからない点はありますが、寒がりさんにはとってもおすすめできる「厚~ATSU~」のご紹介でした!

 

店舗検索 | しまむらグループ

タイトルとURLをコピーしました