PR

切り絵、はじめました。手軽に始められるアートとしておすすめ

暮らし
スポンサーリンク

最近切り絵を始めて、どハマりしてるのでご紹介。
コストかけずに始められるので、趣味がない人・暇な人・アートに挑戦してみたい人におすすめ。

スポンサーリンク

きっかけ

切り絵を始めるきっかけになったのは、ハロウィンに暇して作ったこれだった。

これはハサミでチョキチョキ作ったんだけど、思いのほか面白かった。
細かい部分を切るのも苦にならない。楽しいぞ。

それから数日、切り絵について調べてみると案外簡単に始められそうなことがわかった。

さっそく100均へ道具を買いに行くことにした。

始めるにあたって揃えたもの

切り絵を始めるにあたって、下記のアイテムを100均で調達。
私はCanDoで購入した。
やっぱりこういうのってハマれるかどうかわからないから、安く手に入れられるのはありがたい。

・デザインナイフ
https://netshop.cando-web.co.jp/view/item/000000002429

・カッターマット
https://netshop.cando-web.co.jp/view/item/000000002424?category_page_id=officeitems11

・切り絵シート
https://netshop.cando-web.co.jp/view/item/000000016773?category_page_id=officeitems08

これは楽しい!と確信

さっそく印刷されている図案を切ってみる。
曲線や丸の部分の力の入れ具合が難しいけど、切り終えて絵柄ができると達成感。

これは楽しいぞ…!

そうしてできたのがこちら

切ってるときに黙々と作業できるのが性に合ってるみたい。

めっちゃ首こるけどw

図案集を購入

もっと切り絵やりたいな、と思い図案集を購入した。

草花や動物の絵柄がきれいで、切ってて癒やされる。
細かい部分は失敗してしまうこともあるけど、あまり気にしすぎないようにしている。

全部を完璧になんてできないもんね。

手軽に始められるアートとしておすすめ

切り絵は、初期投資500円以内で始められるアートとしてはとてもおすすめ。

切ってるときは集中できるし、切り終えたときの達成感はひとしおである。

趣味がない人、暇な人、アートを始めてみたい人は、
騙されたと思って切り絵をやってみてほしい。
その楽しさにハマるから…!

Amazonだと全部がセットになったキットもあるので、今すぐ始めたい方はぜひ^^

タイトルとURLをコピーしました