PR

【キスマイ】東京遠征の記録:2024/2/15~2/18【ディズニー】

やりたいことリスト
スポンサーリンク

実家に帰省する以外では久しぶりの遠出。
メインの目的はKis-My-Ft2のコンサートへの参戦である。

どうせならといろいろ予定を入れて3泊4日の旅をしてきたので、その記憶の断片をおすそ分けしたいと思う。

スポンサーリンク

【1日目】キスマイライブ in 代々木

今回の旅の主目的は、Kis-My-Ft2のアリーナツアー「For dear life」の、代々木第一体育館で行われる最終公演への参戦。

久しぶりの東京方面の旅ということでウキウキしつつ、出発前に福岡空港で腹ごしらえ。
ラーメン滑走路に数あるお店の中から、友人がうまいと以前言っていた「ラーメン海鳴」に入店。

普通のとんこつも気になったが、お店が推してる魚介とんこつにした。

あっさりめのスープなのに食べごたえがあって秒で完食。
朝から区役所行ったりなんだりしてバタバタしてたので、スープの旨さが余計にしみる。

早めに手荷物検査を通過し、ゲート近くのタリーズでソイモカマキアートをいただく。

電源のある席をGET。トムとジェリーのカップが春めいててかわいい。
ラテも甘さとほろ苦さがいい感じでおいしかった。

飛行機に乗り込み、いざ東京へ!

ANAで出発。行きの飛行機での写真これしかなかったw
なんでこれを撮ったんだろ…?w

機内では爆睡かましてて、気づいたら羽田に到着。
定刻よりやや遅れてた。

まずは今回の旅の本拠地、品川プリンスホテルへ向かう。
代々木と舞浜と、横浜にも今回は行くので、どこに宿を取るかめっちゃ悩んだんだけど、空港へのアクセスを考慮して品川にした。

セルフチェックインを済ませ、荷物を置きにお部屋へ。

ごくごく普通のスタンダードなツインのお部屋だった。
お水が毎日2本ずつもらえるのがありがたい。

ちょっとだけ休憩して代々木第一体育館へ出発。
お土産の通りもんを部屋に忘れてくるうっかりをやらかし、3マス戻る。

待ち合わせ時間に5分ほど遅れて会場に到着。(ごめんね…)

WOWOWのアドトラックも停まっていた。

お友達と合流し、さっそく入場口へ。どうやらアリーナらしい。

入り口でチケット発券すると…なんとかなり前のほうではないか!
ええー!こんな事あるー!?と思いながら中に入ったら、驚愕の場所の良さで動揺を隠せない。

実は福岡公演ではスタンド1列目だったのだけど、それを上回る神席で震えた。
こんなにいい席は今後ないかもしれないと思うと、お友達の徳の高さと招いてくれたことへの感謝が尽きない。

ライブは肉眼でメンバーをしっかりと目に焼き付けることができたし、何よりも曲とパフォーマンスが素敵すぎて夢のような時間だった。

6人のキスマイ、さらにパワーアップ!っていうよりかは、深みが増したっていうか、グループとして濃密な関係をツアーを通して築いてきたんだなと感じられた。

最後のメッセージのサプライズに喜んだり涙したりする彼らを見ていて、ここまで走りきれてよかったなという思いが込み上げた。
その場に立ち会わせてもらえたことにも感謝。

6人みんなかっこよくてチャーミングでキラキラしていて素敵だったなぁ。
ドームツアーとアルバム発売も発表されたので、そちらも楽しみ。

夜の代々木もまた良きだな…。

終演後は大混雑の中を抜けて表参道の方へ。
雰囲気の良いお店で打ち上げー!

他にも焼き鳥だったり、いろいろ食べて大満足!
どれもおいしかったしほろよいなったw

話も永遠に尽きない。
ライブの話はもちろん、最近の仕事の話なんかもして、充実した時間を過ごした。

というところで表参道駅で解散。

ホテルに着いてすぐお湯を張って持参したバブを1錠投入し、移動と疲れを癒やした。

スポンサーリンク

【2日目】横浜中華街

しっかり入浴して寝たおかげか、疲れもさほど残らずスッキリとした目覚め。

この日は横浜中華街で食べ歩きをすると決めていた。
10時からオープンのお店が多いようなので、その頃に着くように準備をして出発。

私は出身が長崎なのでわりかし中華街には馴染みがあるのだが、横浜の中華街はまた雰囲気がより中華!って感じがする。(語彙力)

目星をつけていたお店を巡っていくぞー!
まずはブタまんを食べに「江戸清」へ。

ホカホカあつあつのブタまん、とっても美味しくて肉厚!
中の具もジューシーで食べごたえ抜群だった。
熱くてハフハフしながら食べたのもまた良きかな。

続いて「耀盛號」(ようせいごう)へ。ここの名物はハリネズミまん。

こちらを見つめてくる目…。
中はカスタードっぽかった。さくさく。

甘いもの食べちゃったけど構わず食べていくスタイル。

お次は小籠包を食べに「鵬天閣」に向かう。
お店に着くとすでに行列ができていて人気の高さを伺わせる。

一番人気の「豚肉焼き小籠包」と「海鮮焼き小籠包」のセットを購入。

中からじゅわ~と出てくるアツアツの肉汁がたまらんおいしさ。
カリカリとモチモチが同時に味わえて美味でした。

まだまだ食べるぞ!
続いて「中華街大飯店」にて北京ダック。

手持ちサイズで北京ダックを味わえるの嬉しい。
ほんと食べ歩きにちょうどよかった。

甘味を求めて「横浜博覧館」へ。

3階にある「横濱東風軒」にて、台湾カステラをゲット。

ふわふわしゅわしゅわなのに、ずっしりとしてておいしかった!
タイミングが良かったのか、お客さんいなくてすぐ買えた。

春節だからか、公園みたいなところにオブジェを発見。

味覇トラック初めて見た。(別のとこに青もいた)

たくさん食べたので、腹ごなしがてら山下公園へ向かう。
風が冷たかったけど、天気が良くて気分良かった。

足を伸ばして赤レンガ倉庫にも立ち寄ってみた。
いちごスイーツフェア?みたいなのを大々的にやってて、多くの人で賑わっていた。

桜木町の方まで歩いてホテルへ帰着。
いっぱい食べていっぱい歩いたのでしばしひとやすみ。

今日はもう夕食いらんかな…と思ってたのに、17時頃になるといっちょ前に腹が鳴るというね。

夕食はホテルの隣のウィング高輪の地下にある「えん」へ。

本日の鮮魚、名前聞いたけど何か忘れた。
あっさりとしてコリコリしてた。

だし巻き卵もおいしかった。

落ち着いた雰囲気で他の料理も美味しかったけど、一人で来るにはコスパよくなかったなw
ちょっと高くついちゃった。

この日めっちゃ食べてるのに、セブンでプリンも買って食べちゃう私を許して…。

スポンサーリンク

【3日目】ディズニーシー

滞在3日目はディズニーシーへ!
ディズニー行くのは高校の修学旅行で来た以来。

一応かざぽんが載ってるガイドブックで予習してきた。
内容はちょっと玄人向けだったかなw

ディズニー開業40周年ってことで、あちこちに40周年記念の飾り付けがされていた。

お友達がディズニーのシステムとかに詳しかったので、いろいろ教えてもらいながら歩き回る。
アプリでの予約争奪戦エグいねw

耳をつけてごきげんなワイ。
ポーズが平成すぎる。

ドナルドダックさんにお目にかかれた。

かわいい~より、かっこいい~って言われたいらしい。

インディ・ジョーンズ・アドベンチャーに並ぶこと約70分。

絶叫というほどではないけどちょっと落ちるところがあって、思いっきり目をつぶっちゃうチキンをかますというね。
乗り物あんまり得意じゃないのがわかったw

歩いてたらプルートさんに遭遇。

周りにちっちゃい子がいたので遠慮してたんだけど、名前を読んだらこっち来てくれて一緒にお写真撮ってくれた。
もふもふしててかわいい。

写真撮れなかったけど、タートルトークにも行けた。
クラッシュのトーク最高だぜ~(ウォ~)

シーの街並み、とっても素敵で居るだけで癒やされる。

ショーもちょっと遠くからだったけど見れた。

ショーで使われてた「Let’s Celebrate with Colors」がすごく印象に残ってて、ずっと頭の中をぐるぐるしてる。
なななななないろ…

ショーを見たあとにうろうろしていると、ジャック・スパロウさんがいた。

超絶イケメンである。

レストラン櫻で遅めのお昼休憩。
天麩羅膳をいただく。

キスの天ぷらもあって、図らずもキスマイを思い出すなどした。

続いて、予約していた「ジャンボリミッキー」を観に向かう。

すっごいいい席で見れたのでファンサ拝み放題だった。
みんなかわいい。

振りはちゃんとレクチャーしてくれるので、なんとなくうろ覚えでも大丈夫。
ショーに出てたおにいさんもおねえさんも笑顔が素敵だったなぁ。

そうこうしてるうちに日が暮れてきた。

ちょっと列の後ろの方で見えにくかったけど、夜のショーも観た。

花火に噴水に照明に、フロートあったり映像あったり、なんか既視感ある~wと思いながら観てた。
にわかどころかポッとやってきただけでも、引き込まれる世界観があって、さすがエンタメのトップのディズニーだなあと思った。

ショーの後少し休憩して、気がづけばもう21時を回っていた。

丸一日いてもまだまだ回りきれてないところもあって名残惜しかったけど、非日常の時間と空間を存分に楽しむことができた。
チュロスやポップコーンもいっぱい食べたなあ。

帰りの電車で私がなぜか個人的な悩みの吐露をしたばっかりに、お友達には東京駅でさらに遅くまで付き合ってもらう羽目にw
聞いてくれてありがとう…w

ホテルへの帰着は0時過ぎてたけど、しっかりバブ入りの湯船に浸かって疲れを癒やした。

スポンサーリンク

【4日目】移動日

この日は移動のみ。

混雑や遅延があったら怖いので、早めにホテルを出て羽田に向かった。

手荷物を預けて空港内をウロウロ。
第2ターミナルの国際線側の端にある、蔦屋書店併設のスタバへ。

ブレンドコーヒーとマフィンで朝食にする。

置いてある雑誌を読んだり、手持ちのKindleで本を読んだり、ゆったりと過ごすことができた。

他の飲食店ほど混んでなかったので、意外と穴場かもしれない。

帰りの飛行機は窓側の座席だった。

この後は爆睡して、目が覚めたらもう福岡だった。

無事に家について即荷解きして、3泊4日の旅は終了。
充実した時間を過ごせて楽しかった!

というわけで、東京遠征記でした。

タイトルとURLをコピーしました