PR

フェイススチーマーのある生活は良いぞ

美容
スポンサーリンク

先日「キレイはこれで作れます」を読んで以来、なけなしの美意識が爆上がりしていることは下記の記事でも書いた通り。


本著で紹介されている美容法の中に、
“「女優肌」はスチームでつくられる”という項目がある。

どうやらフェイススチーマーはAmazonでそんなに高くなく手に入るということで、ブラックフライデーにかこつけて購入した。

今回は、私のフェイススチーマーの活用法と、使ってみて感じた効果について書いていこうと思う。

スポンサーリンク

購入したスチーマー:NANOA フェイススチーマー

私が購入したのは、NANOAのフェイススチーマー

評価が星4.3、レビューが800件以上と高評価かつ売れ筋であるというところ、
そして水道水OKというところが購入の決め手だった。

サイズは15×18×21cmで680gと、届いてみると思っていたよりも小さくて軽い。
置くのにそこまで場所を取らないし、水捨てもらくらくできて良い。

おすすめ活用法

ディープクレンジングに使う

フェイススチーマーといえば、クレンジング時に汚れを浮かせるために使う用途がまず思い浮かぶ。

キレイはこれで作れます」では、スペシャルケアにクレンジングバームを使ってメイクを落とす方法が紹介されている。

あたたかなスチームで毛穴を開きながら汚れを落とすと、肌がトロトロとやわらかくなり、目に見えない毛穴の汚れもとことん落ちます。

MEGUMI「キレイはこれで作れます」 005「女優肌」はスチームでつくられる

肌は水分補給の前に「汚れを取ること」がとても大事。週に一度、スチームを浴びながらメイクを落とすのは、肌の透明感をキープするため。

MEGUMI「キレイはこれで作れます」 005「女優肌」はスチームでつくられる

実際にやってみると、ただクレンジングするよりも、するんと汚れが落ちてスッキリする。
毎日やるのは手間だが、週一のスペシャルケアとしてなら続けられそうだ。

シートマスクと合わせて使う

シートマスクをつけている間にフェイススチーマーを使うのも、保湿成分や美容成分が浸透しやすくなっておすすめ。

温スチームのあと、冷スチームを当てると、お肌が引き締まって美肌がキープされる感じがある。

私の愛用のシートマスクは、VT COSMETICSのシカデイリースキンマスクと、QUALITY 1stのザ・ダーママスク オールインワン高保湿

ルルルンは私の肌には液が合わなくてピリピリしちゃうのよねえ。
あと、人気なのか最近どこのドラッグストアに行っても品切れしてる。

使ってみて感じた効果

肌のキメが細かくなった

フェイススチーマーを使ってすぐに感じたのが、肌のキメが細かくなったところ。

クレンジングして洗ったあとや、パックを剥がしたあと、鏡を見てみると頬のあたりが明らかにピン!となったような気がするのだ。

おかげでここ最近のメイク乗りもよく、化粧するのが楽しい。

それは個人の感想ですよね??と言われたら確かにそうなのだが、だってそうなんだもん…!w

自尊心が高まる

フェイススチーマーを使うことによって、「美容に良いことをしている感」がとてもする。

フェイススチーマーに限らず美容全体に言えることだが、キレイになるためにあれこれやってみるのって心がときめくしテンション上がるんだよね。

これによって、自分を大切にしてあげてるなあという自尊心が高まっていく。
自分のご機嫌も取りながら、美肌も手に入れられるなんて一石二鳥すぎん??

まとめ

というわけで、フェイススチーマーのある生活は良いぞ!という話でした。

女優肌目指して、肌にスチームを当て続けるぞ…!

タイトルとURLをコピーしました