みやまクロニクル

人生迷子の20代女が自由を求めてゆるく書く雑記

【サボリーノ朝用マスク】時短にはなるけど常用するのは微妙

f:id:miyama-chronicle:20180817222537j:plain

朝は1分1秒でも長く寝ていたい!顔を洗ってスキンケアする時間さえも惜しい!

という女子は少なくないだろう。

そんな悩める女子の時短コスメとして絶大な支持を受けているのが、「サボリーノ 目ざまシート」である。60秒顔に貼るだけで、洗顔・スキンケア・保湿下地が一度に完了するシートマスクである。

パッケージには「朝マスク」と大きく書いているので、てっきり朝マスクが商品名称だと思っていたけど違うのね。

本当に時短になるのか? 洗顔しなくても大丈夫? 毎日使っても平気? という点を実際に使ってみて検証した。

 

 

サボリーノ 目ざまシートとは?

洗顔+スキンケア+保湿下地が一枚で完了!

たった60秒で朝のわずらわしい手間が一枚で完了する、シートマスクの登場です。

寝起きの肌に貼るだけでしゃっきりひきしめ。

汚れや古い角質はすっきり落として、ひきしめながら潤いを与えます。

眠くてサボりたい朝も、簡単なのにしっかりお手入れで潤って、マスクをはがしてすぐファンデOKです。

サボリーノ 目ざまシート|BCLBRAND SITE / BCLブランドサイト

 

化粧水+美容液を1枚で、というのが普通のシートマスクだが、サボリーノの特筆すべき所は洗顔も含めて1枚で済ませてしまうという点である。

 

朝使うのにちょうどいい水分量

シートマスクというと、かなりの量の美容液を染み込ませているものもあるが、朝に使うにはやや重たすぎる。直後にメイクをすることを考えると、ボタボタ垂れるほどの水分量はかえって肌になじませるのに時間がかかってしまう。

その点、サボリーノは滴り落ちないけど十分に保湿できる、ちょうどいい水分量のシートマスクだ。

 

洗顔はしたほうがいい

ぶっちゃけ、洗顔はちゃんとしたほうがいい。寝ている間に出た皮脂や顔についたホコリは、水と洗顔フォームで洗い流しておくべきである。

というのも、何日か洗顔無しでサボリーノのみで朝のスキンケアを完結させていたら、吹き出物が頻発するようになってしまった。しかも割と大きいやつ。

洗顔を水+洗顔フォームにして、その後のスキンケアをサボリーノにする、というフローにしたらウソのようにおさまったので、時短といえど顔は洗っておこう。

 

ちょっと刺激があるのが気になる

洗顔はしてスキンケアをサボリーノ、という流れなら毎日でも大丈夫かと言うとそうではない。

人によるとは思うが、私は若干エタノールの刺激が気になった。この若干の刺激が朝の目覚めをシャキッとさせるのかもしれないとはいえ、毎日使い続けるのは肌が荒れそうだなというのが正直なところだ。

 

それでもピンチのときには頼りになる

どうしても時間がない時や、スキンケアに構う元気が無い時などに1枚で全部済むのはかなり助かる。朝に5分~10分というのは貴重な時間だ。これを時短できるのは嬉しい。

1パック32枚使ってみた感じ、サボリーノはあくまで緊急措置として使うのが良さそうだ。

スポンサーリンク