みやまクロニクル

人生迷子の20代女が自由を求めてゆるく書く雑記

やっぱ毎日ブログ更新はキツイっす

f:id:miyama-chronicle:20180821223533j:plain

なんだかんだ毎日ブログを更新し続けて今日で11日目なのだが、もうそろそろキツくなってきた。

仕事から帰ってきてご飯食べたりお風呂入ったりすると、もう残りのエネルギーがわずかしか残ってない。その状態で文章を絞り出しているのだが、頭が回ってないし筆が乗るネタに手を付ける気力が皆無である。

そんな中、11日連続で更新したのは私にとっては快挙だったし、ブログ書くこと自体は好きだなって再認識できた。

 

フルタイムで働きながら、毎日ブログ更新してる人はそれだけで立派だ。日記のようなブログならまだしも、それなりに文量のある記事を書こうとすると、時間もかかるし体力も使う。

私がここ10日ほどで更新した記事はどれも1200字くらい。決して長い文章ではないが、寝る前の1時間で書くにはハードだった。体がまだ書き慣れていないというのもあるかもしれないが。

 

個人的には、調べ物したりひとつのことについて深く考えてみて自分なりに思ったことをダーッと書き連ねたレポートのようなブログ記事を書くのが楽しい。でもそれをやるには腰が重い…という状態がずっと続いていた。

そういう記事はこの毎日更新の中で書けなかったけど、短くても書くための体力づくりの前段階みたいなものにはなった気がしている。

 

1年間毎日更新する!!!とか数日前の私は意気込んでいたわけだが、やはり急に走ったら息切れしてしまったので、毎日というしばりにこだわらずにやっていこうかと思う。毎日更新するかもしれないし、曜日更新かもしれないし、また月2~3回しか更新しないかもしれないけどw

アウトプットするだけのインプットがまだ足りていないので、本を読んだり映画を見たりエンタメに触れたりはもちろん、日々の生活や仕事にも真摯に向き合って、そこから感じたことを書いていきたい。

 

やっぱ毎日ブログ更新はキツイわw

スポンサーリンク