PR

30代独身女性のぼっちクリスマス計画

暮らし
スポンサーリンク

本日は、2023年12月16日。
クリスマスまであと約1週間となった。

みなさんはクリスマスは何をして過ごす予定だろうか?
わたくしは(今のところ)これといったクリスマスらしい予定は何もなし!泣

だったら、ぼっちでも楽しいクリスマスを過ごしたいじゃないか!
ということで今回はクリスマスに何をして過ごすか、計画を立てたいと思う。

スポンサーリンク

今年最後にネイルサロンに行く

ちょうど12/24が今のネイルをつけて3週間になるので、今年最後にネイルサロンに行っておきたいと思う。
というか、もう予約してある。

今はクリスマスシーズンに合わせて、緑のキラキラのワンカラーネイル。

次もワンカラーにするかラメグラデーションにするか、、、
ボルドーのような赤ネイルに、薬指だけゴールドにするとかもいいなあ。

年末年始もキラキラ輝きたいので…w

で、2024年はサロンでの施術からセルフネイルに切り替えたいと思っている。
ジェルネイルシールのohoraをやってみたいんだよね。

1月半ばくらいにオフだけしに行って、ohoraデビューするつもり。

チキンとケーキでクリスマス気分になりたい

クリスマスと言ったら、チキンとケーキでしょ!
ってことで、焼いた骨付き肉とホールケーキじゃなくていいから何かケーキを食べたい。

専門店で予約しても良いんだけど、一人分だし、スーパーで調達して済ませようかな。

ケーキの通販サイトだと、最短翌日配送してくれるみたい。
こういうとこ使って注文しても良いかもなぁ。

1,700店舗以上の洋菓子店と8,000種類以上のラインナップで業界最大級のケーキ・スイーツ総合通販サイト Cake.jp

クリスマス映画を見たい

クリスマスっぽい映画を見ながら、ホリデー気分を味わいたい。

ホーム・アローンは鉄板すぎるし何かないかなーとアマプラ見てたら、エディ・マーフィ主演のAmazonオリジナル映画がちょうど出てきた。

⇒ キャンディ・ケイン・レーン

エディ・マーフィ主演の笑いあり、冒険ありのクリスマス映画。地元で毎年開催されるクリスマスの飾りつけコンテストでの優勝を狙う男が、ひょんなことからイタズラ者のエルフと契約を結んでしまい、「クリスマスの12日間」の歌が現実のものとなる。

キャンディ・ケイン・レーン

ファンタジーでコメディっぽい感じみたいだから、クリスマスに楽しく観るのに良さそう。

静かに読書したい

クリスマスをにぎやかに過ごすのもいいけど、静かな部屋でコーヒーを飲みながらとかしっぽりとお酒をたしなみながら読書するのも、これまた味わい深いのではないか。

ブラックフライデーに買った本が積読になっているので、どれか1冊読み切りたいな。
クリスマスに読むなら、ビジネス書よりはエッセイが良いかも。

そして夜はバイト・・・

なんと、24日も25日も夜は在宅バイトの稼働が確定してるんですねこれが。
休みにしても良かったんだけど、どうせ一人だしお金も必要だしと思うとシフトを出すしかなかった。

言うて、特にそこには残念とか嫌だとかのネガティブな感情はないんだけどね。

なので昼間に存分にクリスマスを楽しもうと思う。

ぼっちでも楽しいクリスマスにしよ☆

30歳をとうに過ぎて現在33歳のワタシ。
こういう時期にぼっちだろうとなんだろうと、さして動じなくなってきた。

確かにクリスマスや年末特有の空気感に居心地の悪さや虚無感を感じなくはない。
でもそれはそれとして、イベントごとには乗っかっていくほうが結局楽しかったりするものだ。

全国のぼっちのみなさん、一人でも楽しいクリスマスを過ごして良い日にしましょうね。

タイトルとURLをコピーしました