みやまクロニクル

みやまクロニクル

人生迷子の20代女が自由を求めてゆるく書く雑記

20年後、またこの場所で会おう―。ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」がこの夏復活&Huluで配信開始

f:id:miyama-chronicle:20170702195638p:plain

こんにちは、みやまです。

2017年夏、あの伝説のドラマがスペシャル版として帰ってきます。

スポンサーリンク

 

ぼくらの勇気 未満都市

1997年の土曜9時枠で放送された連続ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」
(土曜9時枠・平均視聴率16.8%)から今年で20年が経ちました。
この連続ドラマの主演はもちろんKinKi Kids。当時は18歳。主題歌の「愛されるより 愛したい」もトータルセールス160万枚以上を記録しました。

(中略)

そして今年はKinKi Kidsのデビュー20周年。これを記念し、奇しくもドラマの最終回で「20年後、またこの場所で会おう」と言って別れた彼らが今夏、スペシャルドラマでその約束を果たします。

金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「ぼくらの勇気 未満都市2017」|日本テレビ

KinKi Kidsの二人が主演・主題歌をつとめたのはもちろん、ジャニーズJr.時代の相葉雅紀・松本潤も出演しており、スペシャルドラマにも出演することが発表されました。

また、メインキャストの一人で、現在は芸能界を引退している元ジャニーズJr.の小原裕貴の出演も決定。彼はジャニーズJr.でも絶大な人気を誇り、事務所退社時もジャニーズJr.としては極めて異例となる公式アナウンス・コンサートでの卒業セレモニーが行われるほどでした。

2017年版はさらに新たなキャストも加わり、最終回から20年後の主人公たちの今が描かれます。7月21日(金)夜9時からの放送です。

あらすじ

1997年 連続ドラマ版

ある街に大地震が起きたというニュースが流れる。友人を探しにきた高校生のヤマト(堂本光一)、同じく高校生のタケル(堂本剛)は、物々しい警備を潜り抜けフェンスで囲まれた街に潜入した。 そこに広がっていたのは大人が死に絶え子供たちだけになった無秩序な混乱だった…… ヤマトとタケルは様々な問題や事件を乗り越えながら仲間とともに暴力に支配された子供だけの街に秩序を取り戻していく。

2017年 スペシャルドラマ版

あの日から20年……彼らは約束の日に久しぶりの再開を試みる。来る者来ない者……実はそれぞれにみんな内に沸々としたものを抱えていた。

僕達がなりたかったのはこんな自分だったか?ひょっとしたら自分はいつの間にかなるまいと誓った大人になっているんじゃないか?そんな時、強大な敵が彼らの前に再び現れる。(中略)

勇気だけを武器に戦っていたあの頃のように、仲間のために立ち上がる。気がつけば、20年前、籠城をしたあの日のように――。

スペシャルドラマの前にHuluで復習

7月21日(金)の放送に合わせて、動画配信サイトHuluで1997年版の配信がスタートしました。一気に全話ではなく、3話ずつ配信がスタートします。

1~3話:7/1~|4話~6話:7/8~|7話~10話:7/15~

無料お試し期間を有効活用!

初めてHuluに登録する場合は、2週間の無料お試し期間があるのでこれを利用しない手はありません。2週間の無料期間中に解約すれば0円で全話見放題なのです!もちろん他の映画やドラマも見放題です。

Huluにはドラマ・映画・バラエティなど豊富な種類が揃っているので、2週間の無料期間が終わっても月額980円(税込)で完全見放題で好きなだけ楽しむことができます。

3分で登録完了→無料視聴開始

こういうウェブサービスは登録が難しくて…と思う方もいるかもしれませんが、なんのこっちゃない。Huluは3分で無料会員登録→即視聴開始できます。

アカウントの登録は、メールアドレスからHuluのアカウントを作る方法の他に、Facebookアカウント・dアカウント・au IDでの登録も可能です。

支払方法はクレジット決済の他、スマートフォンのキャリア決済、PayPalも利用できます。無料期間でも登録時に支払方法の登録が必須となりますので、継続して利用しない場合は忘れないように無料期間内に解約しましょう。私はドコモケータイ払いで登録しました。

Huluのアプリをインストールすればスマホ・タブレットからも見れますし、PCからも登録したアカウント・パスワードからログインすることで視聴することが可能です。Hulu対応のテレビやゲーム機、Chromecast・AppleTV・fireTVなどのメディアプレーヤーがあれば自宅のテレビ画面でじっくり楽しむこともできます。

今登録すればスペシャル版の放送に間に合う!

Huluの2週間の無料期間内に1997年版の「ぼくらの勇気 未満都市」を見ておけば、背景や経緯を分かった上で7月21日(金)のスペシャル版の放送をより楽しむことができるでしょう。

今の時代のドラマではできないような大きいスケール設定やロケーションに圧倒されるのはもちろん、10代のKinKi Kidsの二人の瑞々しい演技も今となってはなかなか観ることのできない貴重映像です。

私が特に見て欲しいのは、ジャニーズに入りたてで圧倒的に小さくて可愛くて犬を連れてる天使枠で出演している松本潤くんですね…。圧倒的にかわいいのでみんな見てよ…。

無料お試し登録はこちら⇒ Huluで見放題!

 

▼ドラマ公式ホームページ▼

スポンサーリンク