みやまクロニクル

人生迷子の20代女が自由を求めてゆるく書く雑記

湘南美容外科で全身脱毛することにした(4)~照射2回目~

f:id:miyama-chronicle:20171126223644j:plain


全身脱毛の2回目の照射に行ってきました。

ムダ毛が全身にくまなく濃い目に点在しているので相変わらず施術前日のセルフシェービングが大変でした…。早くムダ毛処理の面倒くささから解放されたいものです。。。

これまでの記録はこちらから↓

今回は日曜日に行ってきた

前回は有休とって水曜日に行ってきたんですけど、今回は日曜日に予約を入れました。2週間前に空きを照会してギリ予約取れるという感じみたい。
12月は1ヶ月先まで土日の予約は埋まってたけど3月はハイシーズンではないのかな?いずれにせよ確実に日時指定したい場合は早めに予約するのが良さそう。

 

福岡院はロフトの7階へ移転

2018年1月に天神ロフトの7階へ移転した湘南美容外科クリニック福岡院。エスカレーターでは7階に行けないのでエレベーターを使います。
以前は入口でスリッパに履き替えていたけど、移転後は土足のままでOKになりました。また、受付が広くなって、より病院色が薄まったように感じますね。

受付を済ませたらすぐ洗顔ブースへ。待合室はかなりの人数が待っていたように見えたのですが、脱毛は予約制とあってか別枠なんですかね。
洗顔を済ませたあとに少し待たされたかな。脱毛前の洗顔は化粧水を付けられないのでその間に顔は乾燥していきます…ここはすぐ次に通してほしいところです。
 

バスタオル1枚のまま移動!?

脱毛のブースに通されると、「とりあえず着替えてください。着替えた後に移動します。」とのこと。着替えって、全部脱いでバスタオル巻いとく着替え??その後に移動するの???

言われるがままに紙パンツ+バスタオルを巻いた状態になってカーテンの外で待つ看護師さんに声を掛けます。「では、2つ隣に移動しますね。」このまま?????

自分の荷物を持ってバスタオル一丁で移動。さすがに人の出入りがないタイミングではありましたが、さすがにこれはちょっと雑じゃないかなあ~~と思いました。だって男性のお客さんも(カーテンの中とはいえ)いるわけなんだし、ほんの10秒位とはいえ家じゃないんだからさ…。

人の入れ替わりの時間を短縮する意味でもあるんでしょうけど、照射する場所で着替えさせてほしかったですね。ちょっとモヤる。

 

照射2回目は前回ほど痛みは感じず

そんなこんなありながら照射開始です。顔周りはやはりフラッシュがまぶしいのと焼けるようなにおいがつらかったけど、全体的には前回のときより痛みは少なかった気がします。「このくらいの痛みがある」という予想がついていたのと、ジェルを塗って照射するウルトラ美肌脱毛が従来の機械よりも痛みが少ないというのもあるでしょうね。

前回剃り残しが10ヶ所ありましたが、今回は5ヶ所で済みました。背中のシェービングはなんと3人がかりでやってもらい、腕・足は2台打ちしてもらったので1時間45分で完了。その時はたまたまだったのかもしれないけど、日曜なのに2台打ちしてもらえてラッキーでした。

 

結局は施術担当者次第?

今回主担当でやってくれた方は、前回の方に比べて照射漏れがないよう念入りに確認しながら施術してくれました。特に顔周りは同じところに3回ずつ当ててくれたんですよね。2回目の照射だからそうしてるのか、この担当者の念入りさなのか、前回の担当者がそうでもなかったのか、真相はわかりませんが…。

照射前や照射中にもリラックスできるように会話をしてくれて、ユーモアのある姐さんでしたね。全身脱毛はベッドに横たわってされるがままなのにかなり疲れるので、声掛けに気づかいがあるとホッとします。

 

次は3ヶ月後

次回3回目の照射は3ヶ月後である6月に行います。顔だけなら2ヶ月空けて照射でも良いらしいのですが、全身となると毛周期の関係で3ヶ月空けたほうが良いとのこと。夏までにツルツルにはなれませんが、少しでも毛量減ってくれれば良いなあ。

 

▼湘南美容外科 公式サイト▼

⇒ 永久脱毛なら湘南美容外科クリニックレディース脱毛

メディカルエステわき無制限

 

▼全身脱毛の体験記、随時更新していきます▼

湘南美容外科で全身脱毛の記事一覧

湘南美容外科で全身脱毛することにした(1)~予約を取る~

湘南美容外科で全身脱毛することにした(2)~カウンセリングと同日に初回施術のはずが…~

湘南美容外科で全身脱毛することにした(3)~照射1回目~