みやまクロニクル

みやまクロニクル

人生迷子の20代女が自由を求めてゆるく書く雑記

湘南美容外科で全身脱毛することにした(2)~カウンセリングと同日に初回施術のはずが…~

f:id:miyama-chronicle:20171126223644j:plain

こんにちは、みやまです。
 
前回、全身脱毛のカウンセリングと施術を申し込んだ私。↓
ついにその日がやってきました。

しかし、カウンセリング・支払・初回施術を行うはずが、万事スムーズとは行かなかった模様。反面教師として参考にして下さい…

スポンサーリンク

 

初めての美容外科

私が利用したのは湘南美容外科クリニック福岡院。天神大丸のすぐ隣にあるエルガーラオフィス棟7階にあります。
人生初の「美容外科」。いったいどんな雰囲気なのか、美意識高い女性たちに気圧されるんじゃないか、とかちょっと不安な気持ちでした。
美容外科ってなんだかラグジュアリーなイメージだったんですが、病院なのでエステサロンよりはもっと簡素な感じでした。
 

受付・問診票の記入

受付で予約していることを伝えると、身分証の提示を求められました。名前・住所を確認してコピーを取られました。
その後、問診票と番号の書かれたファイルを渡されます。このファイルはクリニックにいるあいだ持ち歩くことになるもので、湘南では名前ではなくファイルの番号で呼ばれます。
 
問診票には、名前や生年月日などの基本情報やアレルギーや妊娠の有無、希望の施術内容などを書き込みます。
私が訪れたのは日曜の夕方だったんですけどロビーには4~5人ほどがいたかな?男性の方もいました。看護師さんや受付のスタッフが大勢いましたが結構バタバタしてましたね。待ち時間も長く感じました。

湘南美容外科クリニック

医師の問診・肌のチェック

問診票を書き終わると診察室に通されてドクターから脱毛に関しての説明を受けます。
男性のドクターから禁忌事項、医療脱毛の仕組み、脱毛機器の説明などをされました。質問があればここでいろいろ聞いてみるといいと思います。
 
問診が終わると施術が可能か肌のチェックを行います。診察室とは別にあるスペースに移動し、ブラジャーとショーツに巻きタオルをつけた状態でベッドに横になります。
ベルを鳴らすと看護師さんとさっきのドクターが入室し、ワキ・おなか・Vライン・背中・おしりの部分の肌チェックを目視で行います。
ここでNG出たらどうしよう…と思ってたんですが、無事にOKをもらえました。
 

コース決定・支払い

ドクターのチェックが終わると、一旦着替えてロビーに戻ります。
再び呼ばれると個室に案内され、カウンセラーの女性とコースの相談です。私は全身脱毛6回で決めていたので、すぐに湘南美容外科での脱毛の説明に入りました。
ドクターから受けた説明と重複する所もありましたが、ドクターは脱毛完了まで6回程度、カウンセラーは9回程度と話していてoh…商売……と微妙な気持ちになりましたが、ゴリゴリなコースアップの勧誘は無かったです。
ウェブの料金表は税込なので明朗会計なのが嬉しいですね。
 
湘南美容外科では、現金・クレジットカード・ローン、デビットカードでも払えます。

メディカルエステわき無制限

デビットカード・クレジットカードの落とし穴にハマる

デビットカードが使えるとのことだったので、意気揚々とゆうちょのカードを渡すと、なんとこのカードではデビット払いができないようで…。総合口座のキャッシュカードってデビット払い出来るんじゃなかったっけ???
しょうがないからクレジットカードで支払うことにしたんですけど、一括も分割も端末でエラーに。どうやらショッピング上限額を超えてるらしい。マジかよ。。
 

dカードの一時的な上限引き上げは即時対応してくれた

カウンセラーのお姉さんが、カード会社に連絡してみては?と言ってくれたのでdカードの裏面に記載のフリーダイヤルへ電話。オペレーターに繋がるまでのプロセスが長かったけど、繋がってからもいろいろ聞かれたりしてけっこう時間がかかりました。
 
一時的な上限額の引き上げに際して勤務先情報が登録されていないといけないのですが、学生の時に作ったカードなので何も登録されていなかったようです。
なので、勤務先の会社名や年収の登録からすることに。電話番号が手元に分かるものがないのを伝えると後からの登録で良いとのことでした。
 
その後、今回の利用目的・利用予定額の聞き取りがあり、脱毛に払う金額-現在のカード利用枠の残り+予備10万円で引き上げることに。
上限引き上げの完了後、直後の支払いの場合は5分経ってから決済するようにオペレーターの方に言われました。
 
5分後、もう一度支払い処理をしてもらうと無事に決済が完了しました。マジでショッピング上限額は把握しておいたほうがいいですね…。高額の買い物めったにしないから迂闊でしたわ…。
 

 

いよいよ施術!の前に

顔を脱毛する場合、施術前にメイクを落とさなければなりません。パウダールームのようなスペースにクレンジングと洗顔が準備してあるので、それを利用してメイクオフします。混雑具合ではこの工程に通されるのも時間がかかるので、スッピンで来院したほうが良さそうだな、という印象を受けました。

帰りもここでメイクして帰れるそうですが、化粧水とかは置いてないので持参必須です。(私は持ってくるのを忘れた)

洗顔が終わったらアラーム?ベル?を押して次の工程に呼ばれるのを待つのですが、待っている間にカウンセラーのお姉さんがさっきの支払いの伝票を持ってやってきました。

 

金額の案内ミス発覚!キャンペーン金額が適用されてなかった

全身脱毛6回コースは通常価格が435,370円なのですが、キャンペーンを適用すると359,600円になると案内するのを失念していた事が発覚!その差は75,770円!

一旦先ほどの支払いを取り消し、改めてキャンペーン適用後の金額で決済を行いました。きっと私の支払いのもたつきで案内し忘れたんだろうな…丁寧に謝罪されたけど8割方私のせいみたいなとこあるから逆にごめんね…お姉さん…

湘南美容外科クリニック

時間が押しまくった結果、施術受けれず

もともと前の人達の施術が押してる上に、さっきのカードの件や金額ミスやらで時間がかかりすぎて、今回はワキの施術しか時間が取れないとのこと。

どうせやるなら全部同じタイミングで一気にやりたかったので、この日は脱毛の施術は受けずにリスケすることにしました。脱毛のために全身の毛を刈ってきたのに~~残念極まりない結果になって悲しいなあ~~~

 

土日は予約激戦。平日昼間が取りやすい

私は土日祝が休みなので、週末で予約が取れる直近の日付を照会してもらったところ、なんと1ヶ月先まで埋まっているとのこと。冬休みに入る学生さんの予約がめっちゃ入っているらしい…マジか…。

ということで、有休をとって平日に行くことにしました。平日午前中やお昼の時間は割と取りやすいようで、希望の日時で枠を抑えることができました。有休取りやすい職場でホントに良かった。

カウンセリングと施術を別日で考えてる場合、施術日がかなり先になることも念頭に入れておいたほうが良さそうですね。

 

まとめ

  • 早く行っても結局待たされるので予約時間ピッタリの来院でよさそう
  • 化粧して帰るなら化粧水・乳液は持参必須
  • クレジットカードの上限額に気をつけろ
  • 自宅でのシェービングは手の届く範囲でやればOK
  • 予約は平日昼間がオススメ

 

▼湘南美容外科 公式サイト▼

⇒ 永久脱毛なら湘南美容外科クリニックレディース脱毛

メディカルエステわき無制限

 

▼全身脱毛の体験記、随時更新していきます▼

記事一覧

湘南美容外科で全身脱毛することにした(1)~予約を取る~

 

スポンサーリンク