PR

湘南美容外科で全身脱毛することにした(1)~予約を取る~

美容
スポンサーリンク

f:id:miyama-chronicle:20171119165250p:plain

こんにちは、みやまです。

私は母から「生まれたときから背中に渦を巻いてた」と言われるくらいには毛が濃くて、コンプレックスを抱えて生きてきました。

ほったらかしたらマジで男性並みに太くて立派なムダ毛が生えてくるヒザ下や、冬でも腕まくりしたら見えてしまうヒジ下は2日に1回は処理しています。

でも女性の皆さんはわかると思いますが、ムダ毛処理ってとても面倒ですよね。カミソリで肌が傷ついたり毛抜きで埋没毛になってしまったりと、肌トラブルも起きやすい。かと言って処理するわけにもいかず…というジレンマ。

面倒だし、いっその事全身脱毛で手間とコンプレックスから解放されよう!と思い立ち、この冬脱毛デビューすることにしました。

 

スポンサーリンク

医療脱毛

脱毛には、大きく「医療脱毛」と「エステ脱毛」の2種類があります。

検索してみると、使う機械が違うのと、医師や看護師の有無、肌トラブル時の対応などを考えると、値段は張るけど医療脱毛のほうが安心で確実な印象でした。

 

なぜ湘南美容外科にしたか?

数ある医療脱毛をしている美容外科の中でも、自宅から通える距離にあること、価格が良心的で解約手数料も無料ということで、湘南美容外科で脱毛を受けることを決めました。

何をするにしても口コミや体験談のブログを検索してからじゃないと踏み出せないタイプの人間なので、検索して片っ端から読みましたねw

 

予約の取り方

電話予約が手っ取り早い

湘南美容外科で脱毛すると決めたら、無料カウンセリングの予約を入れます。

予約方法は、webサイトの専用フォームからと電話予約の2パターン。私はwebの専用フォームから申込んだのですが、第1~第3希望の日時が全てで空きがなくて予約が取れませんでした。

再度希望の日時を送信することもできることも出来ますが、また予約が取れなかったとたっても困るので、電話で予約を入れることにしました。

 

カウンセリング当日の施術希望なら機種の指定が必要

私は1日も早く脱毛を始めたいので、カウンセリングと同日に施術したい旨をオペレーターの方に伝えると、「アレキサンドライトかウルトラ美肌脱毛のどちらで行うかを指定しての予約となります」とのこと。

このアレキサンドライトとウルトラ美肌脱毛では、脱毛を行う機械が異なり、機械の空きを押さえての予約になるんだそうです。

 

アレキサンドライトとウルトラ美肌脱毛

f:id:miyama-chronicle:20171119170845p:plain
f:id:miyama-chronicle:20171119170849p:plain
左:アレキサンドライト 右:ウルトラ美肌脱毛

アレキサンドライトとウルトラ美肌脱毛の違いをオペレーターの方に聞いてみると、アレキサンドライトは症例が多くメジャーで、機械の台数が多い。ウルトラ美肌脱毛はアレキサンドライトと同じ脱毛効果だが半分の時間で施術ができ、なおかつ美肌効果も期待できるが、機械の台数が少ない。予約の取りやすさはどっちも変わらないくらいの混み具合とのことでした。

だったら所要時間が短いほうがいいし料金は同じなので、「ウルトラ美肌脱毛」で予約を入れることに。土日祝は混み合うので、希望の日時がある場合は早めに予約を入れたほうが良さそうです。私は土日祝なら何時でも、と言って照会したら1週間後の夕方~の枠になりました。

所要時間はカウンセリングの時間を入れて全身脱毛で2時間半くらいだそう。意外と短いのね。

湘南美容外科クリニック

注意事項いろいろ

日時が確定したところで、オペレーターの方から何点か注意事項を伝えられました。

  • 脱毛の前後1週間(2週間?)は1時間以上の直射日光に当たっての日焼けは厳禁
  • ピーリングもだめ
  • キャンセルは2日前の23時までに連絡
  • 前日の夜に脱毛部位をシェービングすること。毛抜きの使用は厳禁。
  • 剃り残しは1ヶ所500円のシェービング代がかかる
  • 当日のメイクは薄めorスッピンでの来院を推奨(クレンジングは置いてある)
  • 支払方法によっては身分証が必要になるので持参すること

他にもいろいろ言われたけど、覚えてるのはこんなところですかね。

 

支払方法は?

現金・クレジットカード・デビットカード・メディカルローンでの支払いを選べます。

カウンセリングでコースを決めてから金額が決定することになりますが、いずれにしろ高額なので現金一括よりはカードのほうがいいかなと思います。

今のところ全身6回435,370円(税込)のコースでするつもりです。

 

次回予告

初めての脱毛、しかも全身脱毛(VIO含む)に挑戦するみやま氏。施術の様子は?痛みは?脱毛の効果は?恥を忍んで赤裸々にレポートします!

乞うご期待。

 

▼全身脱毛の体験記、随時更新していきます▼

 

▼湘南美容外科 公式サイトはこちら▼

湘南美容外科クリニック

メディカルエステわき無制限

 

スポンサーリンク

 

タイトルとURLをコピーしました