みやまクロニクル

みやまクロニクル

人生迷子の20代女が自由を求めてゆるく書く雑記

ほのかな香りをまとって出かけよう【サムライウーマン ホワイトローズ フレグランスミスト】

https://www.instagram.com/p/BZr2PIkAkQb/

こんにちは、みやまです。

最近、サムライウーマン ホワイトローズ フレグランスミストをシュッと一吹きして出かけるのが日々のルーティーンになっています。

コロンなので香水ほどキツくないし、気軽に香りを楽しむことができるところが気に入ってます。

今週のお題「私の癒やし」

スポンサーリンク

 

サムライウーマンとは?

「サムライウーマン」は、フランスの名優“アラン・ドロン”が“日本女性の魅力”に着目して誕生したフレグランスブランド。

誠実、純粋、愛といった大切なものを見失わずに、控えめでありながらも、大切な人を一途に思う精神的な強さをもつ、“大和撫子”のような女性をイメージしたものです。

女性の前向きに生きるための『勇気』や『芯の強さ』をひきだしてくれる、フローラル フルーティーの透明感のある優しい香りです。

CONCEPT|サムライウーマン

 

フレグランスミストは香水初心者におすすめ

「優しい香り」と言われても、香水って上手に使わないと香りが強すぎて周りの人の迷惑になることもありますよね。

その分、フレグランスミストなら香水よりも香りの持続時間は短くなりますが、その分軽くつけられるので香水初心者さんにはおすすめです。

ホワイトローズ フレグランスミストは、サムライウーマンシリーズの中でも人気のホワイトローズをミストにしたもの。フローラルのふわっとした香りに癒やされます。

 

ほのかに香らせる使い方

私は普段、出かける30分くらい前におなかにワンプッシュしています。出かける直前だとちょっと強すぎる気もするので。

香水と言えば手首や首元につけるのが定番ですが、手首でこすると香りが変わっちゃうとか鼻に近いところにつけるのはあんまりよくないとかっていうのを見かけてから、おなかにつけるようになりました。

ヘアコロンとして髪につけるのもいいですね。香りの付いた整髪料を使う時は避けるのが無難かもしれません。

持続時間は長くて2時間くらい。気が向いたらトイレでシュッとつけ直すこともあるけど、持ち歩くのが面倒なので出かける前のみつけることがほとんどです。

 

いい香りを感じると気分がアガるよね

香水の匂いがきつすぎると嫌な気分になるけど、ほのかにいい香りを漂わせてる女性って素敵だしいい女感があって憧れます。

いい香りだな、って感じると自分の香りでも他の人の香りでもちょっと気分が上がりませんか?

殺伐とした現代社会の荒波に揉まれる日々の中、いい香りを感じると荒れた心もその瞬間は癒やされる気がするんですよね。

フレグランスミスト(コロン)、おすすめです。

 

スポンサーリンク