PR

ほのかな香りをまとって出かけよう【サムライウーマン ホワイトローズ フレグランスミスト】

スポンサーリンク

https://www.instagram.com/p/BZr2PIkAkQb/

最近、サムライウーマン ホワイトローズ フレグランスミストをシュッと一吹きして出かけるのが日々のルーティーンになっている。

コロンなので香水ほどキツくないし、気軽に香りを楽しむことができるところがお気に入りだ。

 

スポンサーリンク

サムライウーマンとは?

「サムライウーマン」は、フランスの名優“アラン・ドロン”が“日本女性の魅力”に着目して誕生したフレグランスブランド。

誠実、純粋、愛といった大切なものを見失わずに、控えめでありながらも、大切な人を一途に思う精神的な強さをもつ、“大和撫子”のような女性をイメージしたものです。

女性の前向きに生きるための『勇気』や『芯の強さ』をひきだしてくれる、フローラル フルーティーの透明感のある優しい香りです。

 

フレグランスミストは香水初心者におすすめ

「優しい香り」と言われても、香水って上手に使わないと香りが強すぎて周りの人の迷惑になることもある。

その分、フレグランスミストなら香水よりも香りの持続時間は短くなってしまうけど、軽くつけられるので香水初心者さんにはおすすめ。

ホワイトローズ フレグランスミストは、サムライウーマンシリーズの中でも人気のホワイトローズをミストにしたもの。フローラルのふわっとした香りに癒やされる。

 

ほのかに香らせる使い方

私は普段、出かける30分くらい前におなかにワンプッシュしている。出かける直前だとちょっと強すぎる気もするので。

香水と言えば手首や首元につけるのが定番だけど、手首でこすると香りが変わっちゃうとか鼻に近いところにつけるのはあんまりよくないとかっていうのを見かけてから、おなかにつけるようになった。

ヘアコロンとして髪につけるのもよさそう。香りの付いた整髪料を使う時は避けるのが無難かもしれない。

持続時間は長くて2時間くらい。気が向いたらトイレでシュッとつけ直すこともあるけど、持ち歩くのが面倒なので出かける前だけつけている。

 

いい香りを感じると気分がアガるよね

香水の匂いがきつすぎると嫌な気分になるけど、ほのかにいい香りを漂わせてる女性って素敵だしいい女感があって憧れる。

いい香りだな、って感じると自分の香りでも他の人の香りでもちょっと気分が上がったりしない?

殺伐とした現代社会の荒波に揉まれる日々の中、いい香りを感じると荒れた心もその瞬間は癒やされる気がする。

フレグランスミスト(コロン)、おすすめです。

 

スポンサーリンク

 

タイトルとURLをコピーしました