みやまクロニクル

みやまクロニクル

人生迷子の20代女が自由を求めてゆるく書く雑記

理想の赤リップはどれだ!色つきリップクリーム3本を比較【アラサーとプチプラ】

こんにちは、みやまです。

冬になるとちょっと濃い目の赤リップをつけたくなりませんか? でもあれもこれも買うほどの財力もないし、くちびるは上唇と下唇の1ペアしかない…。

ということで、安くで買える+気になる唇の乾燥対策にもなる「色つきリップクリーム」を試してみることにしました。

今回はこの3本!

https://www.instagram.com/p/BbeWN5EA5Jh/

左から、ニベア リッチケア&カラーリップ ボルドー

メイベリン リップクリーム ラブズ カラー ブライト 06 パッション レッド

メンソレータム リップベビークレヨン ドラマティックレッド

 

実際に使ってみてそれぞれに一長一短がありました。1本ずつ簡単にレビューしていきます。

スポンサーリンク

 

ニベア リッチケア&カラーリップ ボルドー

深みのあるボルドーは大人っぽくて冬にピッタリ。がっつりとしたボルドーではなくて、ほんのり唇に色づくので赤リップ初心者には挑戦しやすいと思います。

色は好みなんだけど、ベタッとつくわりには唇が乾燥しやすいのが気になります。べたつくのに潤わないって逆にどうしたらそうなる???って感じですね…w

ワセリン塗った上にこれを重ねるとさほど乾燥しなかったんですが、それじゃあリップクリームとして役割果たしてないので使い切ったらリピートはしないかなあ。

 

メイベリン リップクリーム ラブズ カラー ブライト 06 パッション レッド

メイベリンも色つきリップの種類が多いんですが、パッションレッドという名前に惹かれて買ってみました。青みピンク寄りの赤という印象です。公式サイトの色一覧とはちょっと違うかな…?

私は青みピンクのリップは似合わないので、ちょっとこのリップの色はハズレ引いちゃったかなあ。腕に塗って見せるやつとか、色見本のようなものって、あんまり当てにならないんですよね。やっぱり実際使ってみないとわからない。

とはいえしっかり発色して乾燥もなく、容器からの繰り出しもしやすくて安定感があるのは好印象なので次は別の色に挑戦したいです。使い切るまでは他のリップを重ねて使おうと思います。

 

メンソレータム リップベビークレヨン ドラマティックレッド

こちらはクレヨンタイプのリップ。クレヨンタイプと言えばレブロン バーム ステイン 045を以前よく使っていたんですが、使い心地や色味は断然このメンソレータムのほうが好きですね。下位互換としては優秀すぎるくらいです。

レブロンの45番は朱色っぽい色なんですが、それよりも心持ち赤要素がありますね。ビターボルドーという色も出てるみたいなので、より濃くて深い赤だったらそっちになるのかな。

輪郭取りやすくて塗りやすいのと、乾燥しづらいので前述のニベアやメイベリンのリップの下地に使うこともあります。1本で使う時は3度塗りして赤を強調させたりしてますね。

 

おわりに

安くて気軽にいろんな色を楽しめる色つきリップクリーム。私は常にこの3本を持ち歩いてその時の気分で塗り直してます。

これだ!という赤リップに出会うまで、まだまだ私のリップ探しは続きそうです…。

 

▼あわせて読みたい▼

スポンサーリンク