みやまクロニクル

みやまクロニクル

人生迷子の20代女が自由を求めてゆるく書く雑記

インスタントでもおいしいコーヒー生活【ネスカフェゴールドブレンド/カフェインレス/ふわラテ】

こんにちは、みやまです。

コーヒーが大好きで、毎日何杯も飲んでいます。基本ブラックが好きですがカフェラテもよく飲みます。甘さは控えめが好み。

そうは言っても毎日カフェに通うような財力はないので、インスタントコーヒーを飲むことがほとんどです。そりゃカフェのコーヒーには劣るかもしれないけど、量を飲むのと手軽さを鑑みるとインスタントに軍配あげちゃうコスパ重視女こと私です。

今回は私の愛飲しているインスタントコーヒーをご紹介します。

スポンサーリンク

 

ネスカフェ ゴールドブレンド

朝食の時や昼間は、ネスカフェゴールドブレンドをブラックで飲んでいます。もっと安いインスタントコーヒーもありますが、溶けやすさと風味の良さはさすがゴールドブレンド。ブレンディやネスカフェエクセラに浮気しても、結局ゴールドブレンドに戻ってきてしまうんですよね。やっぱり君が一番のパートナー。

ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス

私は夜にコーヒーを飲んだら眠れなくなってしまうのですが、それでも飲みたい時ってありませんか?カフェインレスな眠れなくなるのを気にせずにコーヒーを楽しめます。夕食後や、生理中のようにカフェインを避けたい時に飲んでいます。

最近はスタバやタリーズ、ミスドでもカフェインレス(デカフェ)のコーヒーがプッシュされるようになってきてますよね。それだけ需要があるということなんでしょう。カフェインレスも80gだけじゃなくて135gの大瓶で欲しい~~

ネスカフェ エクセラ ふわラテ

平日のランチ後はふわラテを飲んでいます。ブラックでスティックタイプってなかなか種類がないのとあっても割高なんですよね。ゴールドブレンドのスティックタイプはミルクと砂糖が調合されてるし。ブラックじゃないならふわラテのほうが安くでたくさん本数が入ってるしこれでいっか~~と消去法で購入したんですが、これがまあまあおいしくてちょうどいい甘さでした。

ランチの後にふわラテで一息ついて、午後の仕事に備えて10~15分仮眠するのが昼休みのローテーションになっています。

バリスタも気になる

ネスカフェといえば、コーヒーマシンのバリスタ。ゴールドブレンドをより美味しく飲むことができます。実家がバリスタを置いていて、コーヒー・カフェラテ・カプチーノを家で手軽に飲めてしまうので母は全くカフェに行かなくなりましたw

コーヒーマシンが無料でもらえる!【ネスレ日本公式】

おわりに

毎日飲むコーヒーだから、おいしさと価格のバランスが釣り合ったコスパの良いものを選びたい。日常的にガブガブ気兼ねなく飲めるコーヒーとしてネスカフェは最強だなと思いながらゴールドブレンドを飲みつつこの記事を書いています。

しばらくはゴールドブレンド・カフェインレス・ふわラテの布陣で私のコーヒー生活は安定しそうです。

スポンサーリンク