みやまクロニクル

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みやまクロニクル

人生迷子の20代女が自由を求めてゆるく書く雑記

【ミスド】ミスタークロワッサンドーナツ(ブリュレ)が幸せのかたまりだった

f:id:miyama-chronicle:20170514161551j:plain

こんにちは、みやまです。

最寄りのミスドが改装のために一時閉店するらしくてプチショック状態です。ま、職場の近くにもミスドはあるんですけどね。

そんなミスドの2017年5月現在の期間限定商品のひとつが、「ミスタークロワッサンドーナツ」シリーズです。

スポンサーリンク

 

ミスタークロワッサンドーナツって?

ミスタークロワッサンドーナツは2014年に初めて発売され、クロワッサン生地のサクサクな食感が人気を博したドーナツです。

今回は新フレーバー「ブリュレ」「焼きチョコアーモンド」「チーズアイシングブルーベリー」の3種が販売されています。

f:id:miyama-chronicle:20170514163248p:plain

ミスタークロワッサンドーナツ|新商品|ミスタードーナツ 

 

ブリュレにひとめぼれ

実は初めてこの商品の販売を知ったのがミスドの店頭だったんですけど、香ばしくキャラメリゼされたブリュレの焦げとツヤにひとめぼれして思わず購入してしまいました。

外側のサクサクした食感とほろ苦いキャラメリゼと、中に入っているカスタードクリームとの相性が抜群。もともとクレームブリュレが大好きなので、ドーナツになったブリュレもどストライクすぎました。

幸せすぎて思わずニヤけながら食べたよね。甘いものは正義!!

 

カロリーが何だ!気にしてられるか!

甘いものは正義といいつつも、やっぱりカロリーが気になるのが乙女心というもの。恐る恐る確認してみるとやっぱり余裕の300kcal超でした。

ブリュレ

336kcal

焼きチョコアーモンド

349kcal

チーズアイシング&ブルーベリー

370kcal

幸せと引き換えに己の脂肪と化す罪なドーナツです。それでも私は食べるよ。甘い物は別腹!ダイエットは明日から!!!たぶん…

 

9月までの長期販売だけど

期間限定モノっていつの間にか終わってることが多いんですが、このミスタークロワッサンドーナツは5月1日から9月下旬までの長期販売のようです。長いね。

しばらくこの甘い幸せを摂取しながら生きていけるのはありがたい。でも順次販売終了予定となっているのでいつ終わるとも知れません。まだ食べていない方はお早めに。リピートしたい方も店頭に商品があるうちに食べましょう。

陳列棚に長居しすぎてもはやレギュラーなんじゃないかって思われ始めた頃に販売終了するパターンなので、期間限定を噛み締めて定期的に食べていきたいです。それくらいおいしいしハマってしまいました。

 

おわりに

これまでもちょこちょこ食レポ記事書いているので、あわせてどうぞ。もう販売終わっているものも多いけど…

普段はズボラで手抜きな食事をしてます。

スポンサーリンク