みやまクロニクル

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みやまクロニクル

人生迷子の20代女が自由を求めてゆるく書く雑記

部屋の片隅で理想の暮らしを好き勝手に叫ぶ

こんにちは、みやまです。

あなたは今の暮らしに満足していますか?100%満足しているという人はなかなかいないのではないでしょうか。今回は私の理想の暮らしについて書いていこうと思います。

実現するかどうかは一旦置いといて、こんなふうに暮らせたら最高だろうなという妄想ですのであしからず。

目次

スポンサーリンク

 

冬春は南の島で暮らす

f:id:miyama-chronicle:20170404151433j:plain

子どもの頃から寒いのが大の苦手で、この冬は盛大に心も体も不調をきたしてしまいました。そしてここ数年で花粉症もひどくなっています。これを解決するのに手っ取り早い方法は、南の島で暮らすこと!

沖縄・台湾・ハワイ・グアム・マレーシア・シンガポール・フィリピン・タイ…。冬春の5~6ヶ月を暖かい場所で暮らせたらどんなに快適だろうと夢が広がります。太陽の光とのんびりした空気とインターネットがあればだいたいどうにかなると思っています。

 

在宅で収入を得る

人となるべく関わりたくない・外で働きたくないというのが根底にあって、でも生きていくのであれば生活費をどうにか得なければなりません。ならば、自宅にいながら収入を得られたら最高なのでは?という短絡的な思考です。

ブログを書いて収入を得られたら一番ですが、これは結構時間がかかりそう。でも一番現実味がある方法でもあるのでとりあえずブログは続けていこうと思っています。

 

音楽のある生活

テレビやインターネットでいくらでも音楽を聞ける環境にありますが、いいスピーカーやヘッドホン・イヤホンで音楽を楽しみたいというのと、幼少の頃に習っていたエレクトーンをまた始めたい。音楽関連はお金をかけ始めたらキリがないくらい高いものはべらぼうに高いんですよね。

自分でエレクトーンを演奏したり作曲して、それをYouTubeとかにアップしたりしてみたい。そしてあわよくば収入を得たい。

 

コンテンツを買える財力

音楽に限らず、いいなと思ったものを自由に買える財力が欲しいです。優柔不断から物を買う行為が得意ではないので、見境なくアレもこれもとはならないんじゃないかな。

ライブに行けなくていいからライブDVDを気兼ねなく購入したいのです。

 

栄養バランスの取れた食事

よくバランスの取れた食事をしましょうって言われていますが、これってある程度収入がないとできないことだと思うんです。野菜高いし。自炊して野菜も肉も魚もちゃんと食べられる生活を送りたい。

健康を維持するのに食事って本当に大切な要素。高級なものじゃなくて家庭料理でいいんです。ここを充実させられたらかなりQOLが上がるのではないでしょうか。

 

ホットヨガ

以前スタジオに通っていたのですが、また再開させたいんですよね。かなり代謝が悪い私でも滝のように汗をかけて運動することの気持ちよさを感じられます。

初心者クラスだと難しいポーズもないし、体が固くても続けることで少しづつほぐれていってお腹周りがスッキリするので健康維持のためにもまたやりたいなあ。

 

美容に取り組む

ズボラなので美容室にはめったに行かないし、冬の間はムダ毛処理も全然しないという意識低めな私。理想は2ヶ月に1回は美容室に行きたいし、全身脱毛したい。肌のためにスチーマーが欲しい。奥二重でアイメイクが滲むのが嫌なので二重にしたい。

デパコスはいいかな…デパート苦手なので…と思ってるけど基礎化粧品はいいの使ってみたいという気持ちもあります。SK-IIとかIPSAとかALBIONとか、本当に肌が良くなるんなら一式揃えてみたいです。なお現在は無印良品を使っています。

 

読書

本を読む行為が好きです。心に体力がない時はなかなか本を開く気分にもならないけど、本を読んだら何かしら得られるものがあるので紙の本でもKindle本でもどんどん読みたいです。紙の本なら図書館でならタダだし、古本なら安く手に入れて読んでしまったら売ることができるので、お金をかけずに楽しめるのもいいですね。

 

最近は「ブクマ」というアプリで本を購入したり売ったりしてます。

f:id:miyama-chronicle:20170404145022p:plain

ブックオフのようなチェーン店より高値で売れるのでちょっとしたお小遣いにもなるし、売れた分でまた本を購入して読書を楽しめます。売るのも買うのも簡単な操作でできるので、フリマアプリが初めての方でも使いやすいです。

 

「ブクマ」アプリダウンロードはこちら

今なら「ブクマ」に会員登録する時に、招待コード【CF07A】を入力すると300円分のポイントがプレゼントされます。もちろんこのポイントで本を購入できます。

 

▼App Storeでダウンロード▼

 ▼Google Playでダウンロード▼

 

まとめ

理想の暮らしを語るのはタダなので言いたい放題言っちゃいました。この中の一つでも現実になれば嬉しいですね。よし、がんばろ!

 

スポンサーリンク