みやまクロニクル

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みやまクロニクル

人生迷子の20代女が自由を求めてゆるく書く雑記

GW中にやりたいことを書き出してみる

f:id:miyama-chronicle:20170428152939j:plain

こんにちは、みやまです。

今年のゴールデンウィーク、長い人は9連休だそうで。新入社員だった去年のGWは普通に仕事してたなあ。曜日休なので祝日だろうと仕事だったのですよ…。

現在はニート状態なので祝日だろうとなんだろうとあまり関係ありませんが、せっかくなのでGWの予定でも立ててみようかなと思い至ったところです。

目次

スポンサーリンク

 

外へ出るか家にこもるか

毎日が祝日状態のニートにとってGWの何が問題かって、どこに出かけても人が多いのが数日続くという点です。いつもの土日も人が多いのは一緒ですが、それが数日続くのは人混みが苦手な私にとって結構しんどい。

冬だったら寒いから家でひきこもりまっしぐらなのですが、GWの時期は季節的にお出かけしやすい気温で週間予報でも晴れの予報がズラリ。太陽の日差しを受けながらどこか行きたくなります。

ポカポカ陽気の外へ出かけるか、静かに過ごせる家にこもるか…。どっちも捨てがたい!

 

GW中にやりたいこと

外へ出たい!と威勢のいいことを言ってはみたものの、根っからのインドア人間が外へ行く用事を作るのはなかなか難しい。なので、GW中にやりたいことをざっくり書き出してみます。

バラを見に行く

バラがいっぱい咲いてる無料イベントがあるらしいので行ってみようかと思います。立派なカメラは持ってないので、スマホで花の写真をたくさん撮るつもりです。唯一の外出の予定…。

 

読書

転職活動がうまく行けばGW明けかそれ以降に就業なので、今のうちに積読になってる本を読み進めたいです。

 

Kis-My-Ft2 NEWアルバム

キスマイのNEWアルバム「MUSIC COLOSSEUM」が5月3日発売なので、アルバムを聴き込むのと特典DVDを見て楽しむ予定です。

 

今回はタワーレコードで予約してセブンイレブン受取で予約。dポイント貯まるし使えるし、新規会員登録だと500円引きのクーポンをもらえるのでお得に買えました。

『 NO MUSIC, NO LIFE. 』 タワーレコードのオフィシャルサイト

 

ブログを書く

4月~5月の月替りのタイミングで更新したい記事というものがあって、時間だけはたっぷりあるので記事作成したいですね。

  • 4月の読書記録
  • 4月のブログ運営報告
  • 人生でやりたいことリスト100から5月にスタートすること
  • キスマイのアルバムのレビュー

 

衣替え

昼間は随分暖かくなったけど朝晩はまだ冷えるので、衣替えするタイミングがいまいちつかめずにいます。さすがにもう冬の厚いセーターとかは着ないと思うので、着ない服とこれから着る服の入れ替えをしておきたいです。

春物・夏物と服を入れ替えつつ確実に着ない服は処分しようかと思っています。

 

押し入れの断捨離

衣替えのついでに押し入れに入れっぱなしになっている不用品の断捨離もやりたいですね。引っ越してから1度もダンボールから出してない物もたくさんあるので、スッキリ片付けて物を減らしておきたい。

スポンサーリンク

 

窓拭き

これ定期的にやればいいんでしょうけど、やろうやろうと思っていつの間にか時が過ぎてしまっていました。高圧洗浄機で一気に洗い流せたらいいんでしょうけど、あいにく持ってないのでせっせと雑巾で拭くことにします。

 

ムダ毛処理

露出の高い服を着るわけではないけれど、体を覆う布の面積がだんだんと狭くなっていく季節。腕とか足とか見えるところだけでもせめてエチケットとして処理しておかないといけないなと思うので、シェーバーでムダ毛を刈り取ります。

 

外に出る用事をもっと作りたい気持ちはある

お察しのとおり、ほとんど家でやることばかりGWの予定として入れてしまっています。一人大好きインドア金無しニート女なのでこんなもんですよ…とほほ…。

お散歩がてらカフェで読書したり、食料品の買い出しに行ったり、何かにつけて外出するようにするつもりでいます。お家でのんびりもいいけど少しは歩かないとね。

 

では、良いゴールデンウィークをお過ごしください!

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」

スポンサーリンク