みやまクロニクル

みやまクロニクル

人生迷子の20代女が自由を求めてゆるく書く雑記

クレンジングオイルのワタシ的コスパNO.1を勝手に発表【アラサーとプチプラ】

こんにちは、みやまです。

メイクをしたら、一日の終わりには落とさないといけませんよね。

メイクを落とす方法にはシートタイプだったり水クレンジングだったり、ジェルやミルク、クリームなどがありますが、私は断然オイル派です。

ズボラなのでメイクオフを一度で済ませたいのと、あんまり肌が乾燥するほうではないので、肌への優しさよりはしっかりメイクを落としてリセットしたいんですよね。

今回は普段プチプラしか使わない私が選ぶ、コスパNo.1のクレンジングオイルを発表します!!

スポンサーリンク

 

普段のメイク事情

ベースメイクは、セザンヌの皮脂くずれ防止下地+BBクリーム or リキッドファンデ+エテュセのコンシーラー+CANMAKEのマシュマロフィニッシュパウダー

チークはセザンヌのナチュラルチーク

眉毛は、資生堂の眉墨鉛筆+セザンヌのパウダーアイブロウ

アイシャドウは、セザンヌのエアリータッチシャドウのベージュブラウンカシスブラウン

マスカラは、KATEのマスカラ下地+メイベリンのラッシュニスタ

アイライナーは奥二重でにじんでしまうので最近は使っていません。

リップは、レブロンのバームステインとかメディアのシャイニーエッセンスリップとか。

肌に合わないとかがない限りは使い切ってから新しいのを買ってます。マスカラとリップはSNSとかの口コミ見て買うけど、なかなか自分の定番になるものに出会えていませんね…。

 

おすすめクレンジングオイル

ソフティモ スピーディ クレンジングオイル

しょっぱなだけど、ワタシ的コスパNo.1クレンジングオイルはこれです!ソフティモです!!

お風呂で使えてしっかりめのマスカラもするんと落ちるし、洗い流した後にぬるぬる残りにくいのが気に入っています。肌への刺激もあまり感じなくて、乾燥しすぎることもありません。

ケチって少なく取ってメイクが落としきれない、ってことがないのがプチプラの強さですよね。

 

ナイーブ お風呂で使えるクレンジングオイル

こちらも安くて・お風呂で使えて・マスカラもしっかり落ちるのですが、ソフティモを使っていたときに比べて小鼻に角栓ができやすくなってしまったのが残念。

洗い上がりも若干ぬるっと感が残るかなあという感じ。クレンジングオイルの許容範囲内ではあります。

 

ハイピッチ ディープクレンジングオイルW

前述の2つより100円くらい値段は高いけど、しっかりメイクを落とせます。並のクレンジングでは落ちないと評判(?)のファシオのマスカラを一時期使っていたんですが、マスカラリムーバーなしでも落とせてました。

20代前半の頃は2~3年はこれしか使ってなかったってくらい愛用していました。

THE・オイル!って感じのにおいがちょっとするのと、薄めのメイクのときには強すぎる気がするのでNo.1ならずでした。

 

ビオレ メイク落とし パーフェクトオイル

ビオレのパーフェクトオイルと言えば、ド定番のクレンジングオイルですよね。とはいえ、個人的にはソフティモやハイピッチとそんなに差はないような気がします。

同じような性能なら安い方を選ぶかなあっていうのと、ビオレのスキンケア関連商品と私の肌の相性がそんなによくないので落選…。

 

気になってるクレンジングオイル

DHCの薬用ディープクレンジングオイルや無印のマイルドクレンジングオイルも、定番中の定番ですよね。まだ使ったことがないので旅行のときなんかに小容量で買って試してみたいですね。

1000円以下でおすすめのクレンジングオイルがあったら、コメント欄やTwitterで教えていただけると嬉しいです!

この際1000円以下じゃなくてもオイルじゃなくてもいいので、普段あなたがどんなメイク落としを使ってるか教えてほしい!みんなが何使ってるのか単純に気になるなあ。

ではでは。

 

 ▼あわせて読みたい▼

www.miyama-chronicle.com

スポンサーリンク