みやまクロニクル

みやまクロニクル

人生迷子の20代女が自由を求めてゆるく書く雑記

セザンヌの皮脂テカリ防止下地で、テカリお化けを封じ込めろ

こんにちは、みやまです。

私にとって化粧をすることは、外へ出るために武装するような意味合いがあります。隠したいものを隠し、色素のない顔に色を与え、社会に擬態する。美しく見せたいとか男の人によく思われたいとか、そういうキャピキャピした願望はないのです…。

それにものぐさな私は化粧直しをこまめにできない類の女でして、なるべく化粧モチのいいコスメを使いたい。でもお金はかけたくないというワガママっぷり。そんなワガママアラサー女を救ってくれたのが、セザンヌの皮脂テカリ防止下地でした。

スポンサーリンク

 

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

アットコスメや美容系YouTuberやインスタグラマーに紹介されて散々話題になってるので今さら感は否めませんが、そんなの関係なくなるくらいに超オススメだからしょうがない。良すぎてもう3回リピートしてます。

この下地→リキッドファンデ or BBクリーム→CANMAKEマシュマロフィニッシュパウダーのコンボがワタシ的最強のベースメイクの布陣。ファンデやBBはまだコレ!と言えるものに出会えていません。

崩れ知らずでコスパ最強

何がいいって、全然脂浮きしないってところ。2~3日セザンヌの下地を切らして、BBとパウダーだけつけていたんですが、これがまあーーーテカるテカる。トイレに行って鏡で己を顔を見るたびにギョッとしましたね。完全にテカリお化けでした。

で、セザンヌの下地を再開すると、すっかりおさまってるわけですよ。そりゃ全く崩れないわけではありませんが、軽く油を押さえてあげるだけで化粧直しOKってくらいに持ちが良くなりました。これで600円ちょいなんだからコスパの良さがスゴい。

安いと肌に良くない?

プチプラコスメは肌に良くない成分が入ってそう、肌が荒れてしまうのでは?と感じる方もいるかもしれません。そのあたりは自己責任で!!!と言う他にないんですが…。

肌に合う合わないは実際使ってみないとわからないところではあるので、よっぽどの敏感肌でない限りはお試し感覚で使ってみてもいいんじゃないでしょうか。

個人的には、高いコスメラインを使うより睡眠と食事の改善のほうがよっぽどダイレクトに肌に効くしお金もかからないのでは…と思いますね。

 

上位互換ならプリマヴィスタ

いくら良いとはいえ、プチプラでは心もとないというあなたには、プリマビスタの下地がオススメです。3000円以上しますが、その分セザンヌよりも皮脂くずれブロック力が高く、夏の蒸し暑さにも耐えられます。

乾燥しやすいので、夏はプリマヴィスタでそれ以外の時期はセザンヌを使う、でもいいですね。

日本の夏の化粧崩れと戦う

日本の夏はとにかく朝から晩まで蒸し暑い!出かけて3秒で汗をかき出してしまうと、せっかくお化粧したのに崩れやすくなってしまいます。それこそテカリお化けになっちゃう。

皮脂テカリ防止下地でテカリお化けを封印し、日本の夏を乗り切りましょう!

スポンサーリンク