みやまクロニクル

人生迷子の20代女が自由を求めてゆるく書く雑記

やりたいことをやって、なりたい自分になる!【2018年の抱負】

f:id:miyama-chronicle:20180101180124j:plain

こんにちは、みやまです。

あけましておめでとうございます。2018年です。平成30年です。

今年のお正月は実家でのんびり過ごしています。初詣も初売りも行かず誰かに会うこともなく、漫才のような両親の会話を横目におせちを食べてます。普通の休日とたいして変わらない感じですね。

でもせっかく新しい年を迎えたことですし、ここらで気持ちを新たに2018年の抱負などをしたためておこうかと思います。

スポンサーリンク

 

健康に暮らす

これは永遠の命題なんですけど、健康第一で病気も怪我もなく過ごしたいですね。

早寝早起きは2017年に習慣化することが出来たので、2018年は運動かな…。今より5kg痩せたい。

仕事はデスクワークだし、運動が好きでも得意でもないので、何もしないでいると太る一方。今まで目を背けてきた部分ですが、いつも元気に暮らすために日頃の体のメンテナンスに力を入れていきます。

 

旅行に行く

去年はどこにも旅行に行けなかったので、1泊2日でいいから一人旅に出かけたいなというのが2018年にやりたいことの一つ。あちこち動き回るんじゃなくて、ホテルや温泉宿の女一人旅プランでのんびり過ごしたいですね。

熊本・大分・鹿児島あたりにふらっと行きたい。

 

謙虚に丁寧に仕事する

今の職場が気に入っているので5月まで続けて勤続1年を目指すのと、目の前の業務に対して謙虚に丁寧に取り組むことをより意識していきたいです。ちょっとした不注意でミスをしてしまうことも多々あるので、ちょいミスを撲滅するのが目標。

業界の制度についての勉強もやってほしいとは言われますが、それ以上にさばかないといけない事務処理が多すぎて追いついてないのでスキル面は後回しになりそうです。まずは手持ちの仕事をミス無く注意深く進めることに注力していきます。

 

インプットを増やす

アウトプットを生み出すにはその5倍インプットしなければならない、というのをブログを書いていていつも痛感しています。特に本・映画・音楽に触れる数を意識して増やしたい。

 

読書 年間100冊以上読了(月8~9冊ペース)

映画 年間12本以上鑑賞(月1本+α。私にしてはこれでも多いほう)

音楽 ジャンル問わずたくさん聴く

  

ブログのこと

雑記も音楽レビューも書きたいネタが溜まる一方。でもなかなか書き始める気力がわかない…という状態が多かった2017年下半期でした。2018年はブログを書くことをもっとシステマチックにルーティーン化したいと思っています。

 

ブログ2つ合わせて年間150記事更新(月12記事/週4記事以上)

 

雑記:各カテゴリに記事を増やす

音楽レビュー:年内リリースのジャニーズ全アルバムのレビューを書く

 

2018年の終わりに良かったと思える一年に

他にもいろいろああしたい・こうしたいと思うことはありますが、あまりガチガチに方針を固めても実行しない可能性が高いので、 3ヶ月ごと(3月・6月・9月・12月)に振り返りつつ、その度に軌道修正をかけていくつもりです。

1年が終わるときに今年はいい年だったなあ充実してたなあと思えるように、モチベーションが上がってる今のうちから種まきをしていきましょうね。

それでは良い一年にいたしましょう!

 

今週のお題「2018年の抱負」

 

スポンサーリンク