みやまクロニクル

みやまクロニクル

人生迷子の20代女が自由を求めてゆるく書く雑記

5月のブログ運営報告と6月の目標

f:id:miyama-chronicle:20170430152319j:plain

こんにちは、みやまです。

6月になりました。5月はフルタイムで労働を再開し、生活のリズム作りを試行錯誤しながらやっていました。初夏の一番過ごしやすい季節がだいすき。

ということで月初恒例、ブログの運営報告と6月の目標について書いていきます。

スポンサーリンク

 

数値報告

みやまクロニクル

記事数:14記事、アクセス:2,672PV

みやまみゅーじっく

記事数:5記事、アクセス:22,635PV

合計

記事数:19記事、アクセス:25,307PV

収益

AdSense:¥5,753、Amazon:¥154、もしも:¥369

合計:¥6,276

 

5月の目標が15記事・10,000PV・収益¥3,000だったのですが、大幅に達成することが出来ました。Adsense以外から収益が発生したのは今回が初めて。う、うれしい!

熱量で爆走するように書いた記事が、勢いがあって読まれてるなあという印象です。

 

みやまクロニクル 5月アクセス数No.1記事

「女ひとり」というのは私のライフテーマとして常にあるのですが、エムグラム診断をやったのをきっかけに日頃ぼんやり考えてること一気に書きました。

自分が選択した「今」を振り切って生きていきたい。

 

みやまみゅーじっく 5月アクセス数No.1記事

みやまみゅーじっく、5月のアクセスの6割はキスマイのNEWアルバムのレビュー記事でした。

好きだからこそ、気持ち悪いくらいの勢いで曲についてあれやこれやと書き連ねるのが本当に楽しい。twitterでたくさん反応してもらったのも嬉しかったです。

 

6月の目標

目標:15記事・20,000PV・収益¥3,000

5月はキスマイのアルバムレビュー記事だけで数値を稼いだようなものでした。同じように勢いのある記事を頻発できたらいいんですが、どちらかというとコツコツ堅実にやっていきたいと思っているので、まずはしっかり記事を積み重ねたいですね。

 

平日働きに出るようになってから、今までに比べてブログに割ける時間が少なくなっています。平日はせいぜい夜に2時間が自由時間の限度なので、この時間を有効活用しないといけません。

土日に記事更新するのはもちろん、平日に書く記事のネタ出しやタイトル・見出しまでセットして本文を書くだけにしておく等、工夫すれば毎日更新も不可能ではないと思うんです。(やるとは言ってない)

2016年11月に「みやまクロニクル」を始めてから半年経ち、2017年3月に「みやまみゅーじっく」を立ち上げて3ヶ月。ヘタはヘタなりにコツコツやっていると文章を紡ぐスピードが徐々に上がってきているのを実感するし、自分の好きなことを書いて読んでもらえるのが単純に楽しいから飽きずに続いているんだと思います。

6月はどんな記事を書くことになるのか、今から楽しみです。

 

▼4月の運営報告はこちら▼

スポンサーリンク