
みやまクロニクル

人生迷子の20代女が自由を求めてゆるく書く雑記

2017年にやりたいこと

雑記

f:id:miyama-chronicle:20161231173651j:plain

こんにちは!みやまです。

 

あけましておめでとうございます。

おせち食べましたか?お雑煮食べましたか?初売り行きましたか?

私はというと、なんだか普通の休日と変わらない感じです。

 

年も明けたので、新年の目標というか決意というか、一応書いておこうと思います。きっと忘れちゃうし達成もしないだろうけど、書くだけタダなので。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

転職する

いま休職している会社を辞めるのはほぼ確実なので、賃金が多少減っても今よりゆるく働ける職を探したいと思っています。ブログを書いてアドセンスやアフィリエイトで食べていけるようになるのは、今の私にはかなり遠い話なので…。

とはいえ何の資格も経験もなく、就労意欲も希薄なので困難を極めそうです。その前に体と心の状態が労働に耐えられるまでに回復していないといけないんですけどね。

 

自炊のレベルを上げる

元気があれば、作り置きしたり簡単な料理をしたりはしていますが、もう少しレシピを増やしたりしたいです。そもそもスーパーへ買物に行くのも上手にできない(ついつい要らないものまで買いすぎる)ので、2017年はネットスーパーや宅配野菜なんかを活用して、無駄なくおいしい自炊に取り組めたらと思います。外食やお弁当ばかりだと栄養も偏るし、何より心が寂しくなってしまうことを身を以て知ったので。自分が食べる分くらい自分でちゃんと作って食べれるようになりたいです。

 

外見を整える

は??って感じですが、心が疲れてくると、最低限の身だしなみさえちゃんとできない時があるんですよね。こりゃいかんな、と思ってもお化粧して髪を整えて…ってする気力がわかなくなってしまいます。2017年は定期的に美容室に行くようにしたいです。ちなみに2016年5月に行ったっきりもう8ヶ月伸ばしっぱなしという、20代女性として由々しき事態なのでは…と危機感が出てきたので1月中にどうにかします。

あと、ノーメイクで出かけないようにしたい。冬・春はマスクして出かけることが多いのでせめて眉毛はちゃんと整えるようにします。にじまないアイライナーやマスカラなんてあるの??高い値段のやつならにじまないのかな…

 

ブログを継続する

毎日書けなくても、コツコツ続けていたいです。ドメインやはてなProに課金してるので元が取れるようになるまでやめたくないですね。雑記ブログをそれこそ雑に更新してても収益なんて出ないんでしょうけど、書かないことには何も変わりません。カスタマイズだけであわあわしてますが、ブログを書くことが息をするのと同じくらい自然にできたらいいですね。

 

他にも、「たくさん本を読む」「運動を習慣にする」「無駄な夜更かしはしない」とか言い出したらキリがないので、2016年よりも少しでも上向きになれるようちょっとずつ取り組めればいいかなと思っています。全部を完璧になんてとてもできないので、できそうなところからちょっとずつ。

 

では、今年もよろしくお願いします。

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」