みやまクロニクル

みやまクロニクル

人生迷子の20代女が自由を求めてゆるく書く雑記

【悲報】2017年、祝日と土曜が4回もかぶっている件

f:id:miyama-chronicle:20161230134520j:plain

 

こんにちは!みやまです。

 

年末も年末。年越しの準備に追われている方も多いかと思いますが、いかがお過ごしですか?

年の瀬になると、今年と来年のカレンダーの交換時期でもあるわけですが、何気なくカレンダーを眺めているとあることに気づきました。

 

2017年、祝日と土曜がやたらかぶってない…???

 

f:id:miyama-chronicle:20161230140527j:plain

2/11(土・祝)建国記念日 

 

f:id:miyama-chronicle:20161230140529j:plain

4/29(土・祝)昭和の日

 

f:id:miyama-chronicle:20161230140530j:plain

9/23(土・祝)秋分の日

 

f:id:miyama-chronicle:20161230140532j:plain

 12/23(土・祝)天皇誕生日

 

4回も祝日の土曜かぶり&平日の振替休日という救済措置なし、、、

土曜が祝日になることによって恩恵を受ける方も、もちろんいらっしゃるかとは思いますが、暦通りにお仕事されている方にとっては悲報この上ないですよね。だって連休がその分少なくなるというわけなので。

 

ま、土日も出勤するような仕事だとあまり関係ないんですけどね。サービス業なんかは特に。

 

祝日が少ないってだけで2017年へのモチベーションがイマイチ上がらないのはきっと私だけではないはず…!と信じたい。そんな年の瀬です。

 

 

ほぼ日 ホワイトボードカレンダー 2017 フルサイズ 壁掛け

ほぼ日 ホワイトボードカレンダー 2017 フルサイズ 壁掛け

 
ぐりとぐらカレンダー 2017 ([カレンダー])

ぐりとぐらカレンダー 2017 ([カレンダー])