みやまクロニクル

みやまクロニクル

人生迷子の20代女が自由を求めてゆるく書く雑記

今日できたこと3つ(20161222)

こんにちは!みやまです。

 

相変わらず調子はイマイチですが、食欲が結構戻ってきたのでやや回復してきました。

今回は、『今日できたこと』を3つ書いてみます。

 

目次

1.クイックルワイパーで床掃除した

毎日掃除していても日々溜まってゆくホコリ。雨が降って掃除日和ではありませんでしたが、窓を開けて換気しながら床掃除をしました。昨日掃除機をかけていたので今日はクイックルワイパーだけ。ちょっと元気な時にちょこっとでも掃除すると気分が良くなります。掃除してると、こうやって一生のんびり暮らしたいな……という気持ちに。隠居したい。(定期)

 

 

2.3日ぶりに外出できた

 ここのところ体調が悪くて布団から起きられなかったり、それに伴ってとても外出するような気にもなれない日々でした。今日は低気圧による片頭痛はあったものの、日中は体調も穏やかで精神的にも落ち着いていたので、食料の買い出しにスーパーへ行くことができました。2割引きのシールが付いたお弁当をカゴに入れていたら、店員のおじさんが半額のシールを貼ってくれてちょっとハッピー。30分ほどの外出で気分転換になったので、調子がいいときは積極的に外出するようにしてみようと思います。

 

 買って飲んだビールは1本だけよ。(念のため)

 

3.お風呂にゆっくり入れた

一人暮らしで心が疲れているとなかなかお風呂に入れない傾向があるわたくし。だから余計に外出する気も失せるのかもしれません。シャワーで済ませるには寒いし、かと言ってお風呂掃除してお湯を溜めて入浴するのもかなり気合を入れないとできないというダメっぷり。入浴ペースが2日に1回になってしまっていました。今日はさすがにお湯に浸かって身を清めないとと思ったのは、体や頭が痒くなって不快になってきたのと、体調がよかったのもあったからです。

やっぱり温かいお湯に体を浸すとホッとしますね。念入りに洗ったので、お風呂から上がったあと気持ちよかったです。入浴だいじ。毎日入れるようにしたいです。

 

 お風呂でゆっくりKindleで読書したいなあ。

 Kindleの出し入れがしづらいっていうレビューもあったけど、

 防水できるならそれでも欲しいかも!

 

 

 

 

 

 

というわけで今日できたこと3つ書いてみました。

できたことのレベルが低い?

そうですよ~レベル低いんですよ~~今はこの程度が精一杯なんですよ~~

 

できること1つずつ増やしてこ。