みやまクロニクル

みやまクロニクル

人生迷子の20代女が自由を求めてゆるく書く雑記

自分の機嫌も取れないのに他人を動かすなんて無理

こんにちは!みやまです。

 

他人の気持ちを動かすって難しいというより、無理だなと最近思います。

熱意があれば気持ちは伝わるのでしょうか?

そもそも「嫌なら嫌でいいよ、私もあなたがどう思おうと興味が無いから」というスタンスなので、相手とそれ以上やり取りしたくない気持ちが出てるのかもしれないですけど。

 

他人に興味が持てないのは職種としては致命的なんですけどね。子供の頃から何となくひとりでいるのが居心地良かったせいか、友達も少ないし深く関わろうとしないし、近づいてくる人を避けてしまいます。

 

だからといってそんな自分を変えようとも思わないので、やっぱり人と接する仕事は向いてないんでしょうね。かといって手に職があるわけでもないのですが。

 

両親が望んだように、進学校ではなく商業高校にでも行っていたほうがよかったのかな…なんて今更なことを考えることがあります。でも、どんな道に進んだとしてもどっちみちネガティブ思考はそのままなので、くよくよ悩んでしまうんでしょうね。

 

自分の機嫌もモチベーションもうまくコントロール出来ないのに、他人のモチベを上げるのなんて不可ですよ不可。なので、それが得意だったり楽しみながらできる人はすごいなあと尊敬します。

 

ダラダラ書いてきて何が言いたいかと言うと、この仕事への適性がないしさっさと辞めたいナ☆ということです。

 

以上です。